カニエ・ウェストは、テイラー・スウィフトについて「偽物野郎」と語った楽屋裏での音源が公開リークされている。
これはカニエ・ウェストが先日出演した「サタデー・ナイト・ライヴ」の収録の舞台裏で録音された音源とのことで、『ニューヨーク・ポスト』紙がその音源を入手して公開している。
それによれば、「サタデー・ナイト・ライヴ」のスタッフが照明の反射のせいで撮影に問題が生じたとして、カニエ・ウェストのライヴを中断した後、彼が明らかにスタッフに当たり散らしている様子が録音されている。「なんだよクソ、俺の『サタデー・ナイト・ライヴ』のステージを無断でブチ壊しやがって」という言葉の後、カニエ・ウェストはパフォーマンスをすべて中止にすると脅している。
また他にも、テイラー・スウィフトを「偽物野郎」と呼び、自分自身をスタンリー・キューブリック、使徒パウロ、パブロ・ピカソ、そしてパブロ・エスコバルよりも「比較にならんほど影響力がある」と主張している。「死んでいようが生きていようが確実に5割以上勝ってる」と彼は続けている。「もう絶対にこれから1000年経ってもスタンリー・キューブリックに5割以上勝ってるぜ。イエ」
しかし、カニエ・ウェストの代理人が米『ローリング・ストーン』誌に対し、件の録音は編集されており、本来の文脈から離れているとしている。「あの音源はカニエ・ウェストが彼のチームとの個人的なやり取りでフラストレーションを爆発させているところを秘密裏に録音したものです。カニエ・ウェストは自分のステージ・デザインが番組の照明ディレクターの指示で無断で変えられ、取り壊されたことに気がついたのです」
公開された音源はこちらから。
広告 ザ・ビートルズの新作ドキュメンタリー『ビートルズ ’64』がディズニープラスで11月29日(金)より独占配信!
Copyright © 2025 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.