テイラー・スウィフトはドナルド・トランプ元大統領が「嫌い」と発言しているにもかかわらず、娘のイヴァンカ・トランプが「ジ・エラズ」ツアーを訪れたことが明らかになっている。
イヴァンカ・トランプは『ピープル』誌によれば、テイラー・スウィフトがフロリダ州マイアミのハード・ロック・スタジアムで3公演を行った際に13歳の娘のアラベラと彼女の友人を連れて行ったという。
テイラー・スウィフトは先月9月にソーシャル・メディアでアメリカ大統領選挙においてカマラ・ハリス副大統領を支持することを表明している。テイラー・スウィフトはその際に次のように述べている。「カマラ・ハリスに投票するのは、闘ってくれる人が必要な問題や権利のために闘ってくれるからです」
テイラー・スウィフトがカマラ・ハリス副大統領の支持を表明したことを受けて、ドナルド・トランプ元大統領は「テイラー・スウィフトのことは嫌いだ」と述べている。この投稿に先立って、討論会の翌朝に『フォックス&フレンズ』に電話出演したドナルド・トランプ元大統領はテイラー・スウィフトがカマラ・ハリス副大統領を支持したことに言及して「私はテイラー・スウィフトのファンではないしね」とも述べていた。
ドナルド・トランプ元大統領は次のように続けている。「単に時間の問題だったんじゃないかな。ジョー・バイデンだったら支持しなかったかもしれないけど、彼女は非常にリベラルな人だからね。常に民主党を支持しているようだから。でも、おそらく市場で代償を支払うことになるだろうね」
今年8月、ドナルド・トランプ元大統領は自身のソーシャル・メディア「トゥルース・ソーシャル」のアカウントでテイラー・スウィフトが自身を支持しているかのような、AIによって生成された虚偽の画像を投稿している。
そのうちの1枚の画像は、テイラー・スウィフトがアンクル・サム風の衣装を着たもので、昔の軍の募集ポスターを彷彿とさせるものとなっている。画像には「テイラーはあなたにドナルド・トランプに投票してほしいと思っている」と記されていた。
AIが生成した画像の使用についてテイラー・スウィフトは次のように述べている。「それはAIを巡る恐怖と誤った情報を広める危険性について思い出させてくれました。その結果、有権者としてこの選挙に関する本当の考えを伝える必要があるという結論に達しました。誤った情報に対抗する最もシンプルな方法は真実を伝えることです」
テイラー・スウィフトについては「ジ・エラズ」ツアーを記念した公式ブックと最新作のアンソロジー・エディションをリリースすることも発表されている。
広告 ザ・ビートルズの新作ドキュメンタリー『ビートルズ ’64』がディズニープラスで11月29日(金)より独占配信!
Copyright © 2025 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.