フー・ファイターズはライヴ活動を休止すると報じられている。
フー・ファイターズについては先日、フロントマンであるデイヴ・グロールが婚姻関係とは別のところで父親になったことを発表していた。
情報筋は米『サン』紙にデイヴ・グロールは「家族の信頼を取り戻す」のに集中したいとのことで、「活動休止が全体としても一番の選択だ」と考えていると語っている。
フー・ファイターズは2022年3月にドラマーのテイラー・ホーキンスが亡くなっており、同年8月にはデイヴ・グロールの母親が亡くなるなど、激動の数年となっている。
この報道に先立ってフー・ファイターズは9月29日に出演予定だったコネチカット州のサウスサイド・ミュージック・フェスティバルへの出演をキャンセルしている。
デイヴ・グロールは先日、公式インスタグラムで婚姻関係とは別の人物ともうけた女児の父親になったことを明かしていた。デイヴ・グロールとジョーダン・ブラムはヴァイオレット、ハーパー、オフェーリアという3人の娘をもうけている。
「先日、婚外子として生まれた娘の父親になりました。彼女にとって愛して支える親になるつもりです」とデイヴ・グロールは述べている。「私は妻と子どもたちを愛していますし、許してもらって、信頼を回復できるよう全力を尽くしています。関係する子どもたちへの配慮に感謝しますし、私たちは共に前に進んでいきます」
ヴァイオレットとハーパーは自身のインスタグラム・アカウントを停止している。ヴァイオレットは近年フー・ファイターズのツアーに父親と共に参加しており、2023年発表の最新作『バット・ヒア・ウィ・アー』に収録されている“Show Me How”にも参加している。最新作『バット・ヒア・ウィ・アー』はデイヴ・グロールの母親であるヴァージニア、ドラマーのテイラー・ホーキンスが亡くなったことを受けて書かれた作品となっている。
Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.