Photo: PRESS

レイは今年のモントルー・ジャズ・フェスティバルより“It’s A Man’s Man’s Man’s World”のライヴ映像が公開されている。

レイは7月のモントルー・ジャズ・フェスティバルにおけるパフォーマンスが、彼女とバンドにとって非常に満足のいく完成度の高いものであったため、ライヴ・アルバム『ライヴ・アット・モントルー・ジャズ・フェスティバル』を本日9月13日にリリースしている。

“It’s A Man’s Man’s Man’s World”のライヴ映像はこちらから。

モントルー・ジャズ・フェスティバルからは“Genesis”のライヴ映像も公開されている。

ライヴ・アルバムについてレイは次のように語っている。「モントルー・ジャズ・フェスティバルへの出演は、私たちがこれまで授かった中でも最高の音楽的栄誉です。フェスティバルは真のミュージシャンシップを讃え、場を提供することに捧げられています。ステージに立った全てのアーティストの歴史に私は心から魅了され、畏敬の念を抱いています。その同じステージに立つことができたこの日を、私はとても誇りに思います。ステージを後にした時の気分は最高でした」

「そのフェスティバルには、私の母方の父で、私の美しいスイス人の祖父であるハンスが、初めて私の歌う姿を観に来てくれました。この日は、私自身と私のバンドにとって、最高に美しい思い出となりました。決して忘れることのない日であり、その瞬間を聴いてくださる方々と美しいアナログ盤でもシェアしたいと思った次第です」

10月1日にはこのフェスティバルの彼女のフルパフォーマンスの様子もYouTubeに公開されることが決定している。

ライヴ・アルバムのストリーミングはこちらから。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ