リンキン・パークは先週末に開始された100時間に及ぶカウントダウンが終了している。
リンキン・パークは先週末から公式サイトでカウントダウンを開始しており、SUM 41のソーシャル・メディアのアカウントがほぼ同じタイミングで「デリック・ウィブリーからの発表」があると告知したことで、リンキン・パークの新たなシンガーとしてデリック・ウィブリーが発表されるのではないかと噂されていた。
しかし、デリック・ウィブリーはその後インスタグラムでその噂を否定している。「自分が再結成のバンドに加入するんじゃないかというので多くの人から関心が寄せられているんだけどさ。でも、言いたいこととしては、大方の予想とは裏腹に、オアシスにも加入しないし、リンキン・パークにも加入しないし、そういうことでは他のバンドにも加入しないよ」
今回、リンキン・パークの100時間に及ぶカウントダウンは日本時間8月29日午前3時15分頃に終了したが、カウントダウンはそのまま逆行しており、時間が増えていく格好となっている。
リンキン・パークはカウントダウンの逆転についてソーシャル・メディアで言及しており、「時間の問題に過ぎない」と述べている。
It’s only a matter of time…https://t.co/81TjG5c0Lr pic.twitter.com/glDm7n95Mr
— LINKIN PARK (@linkinpark) August 28, 2024
先日、リンキン・パークはチェスター・ベニントンを受け継ぐ女性ヴォーカリストを招いて、2025年にツアーを行うのではないかと報じられていた。
リンキン・パークは2017年にチェスター・ベニントンが41歳で自殺で亡くなったのを受けて活動を休止している。
チェスター・ベニントンが亡くなって以来、リンキン・パークの今後については議論が交わされてきた。昨年、マイク・シノダはチェスター・ベニントンのホログラムを使ったライヴを行うつもりはないと語っている。一方、エヴァネッセンスのリード・シンガーであるエイミー・リーは自身がリンキン・パークの新たなシンガーとなるという噂を否定している。「信じられないような賛辞ね。私は聞いたこともなかった。でも、違う。私はそういう連絡をもらったこともない。でも、バンドの大ファンだし、お互いのフィールド、お互いのファンベースには同じ人たちがたくさんいるとも思う」
広告 ザ・ビートルズの新作ドキュメンタリー『ビートルズ ’64』がディズニープラスで11月29日(金)より独占配信!
Copyright © 2025 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.