パドル・オブ・マッドのフロントマンであるウェス・スキャントリンは警察沙汰になった後、催涙スプレーをかけられて、逮捕されたと報じられている。
『TMZ』によれば、ウェス・スキャントリンは現地時間7月31日に交通違反で停車していたところを逮捕されており、空港での凶器所持に関する過去の有効な令状があることに警官は気づいたという。
しかし、ウェス・スキャントリンは車から降りるよう命じられたが、応じずに抵抗している。危機交渉官とスプレーでも説得できなかったため、午前4時にSWATが呼ばれ、車の窓を割って非致死性の催涙ボールを打ち込んだという。その後、ウェス・スキャントリンは降伏して、車を降りている。
ウェス・スキャントリンは催涙スプレーを洗い流すために病院に搬送されたが、それ以外の怪我は負っていない。
その後、ウェス・スキャントリンは未解決の令状と逮捕に抵抗した罪で新たに逮捕されている。現在は釈放されており、8月20日に法廷に出席する予定となっている。
ウェス・スキャントリンは銃を所持したまま飛行機に乗ろうとした罪で2017年にも逮捕されている。
この時、ウェス・スキャントリンはロサンゼルス国際空港からテキサス州ケラーに向かうフライトでBB弾の銃を所持していた罪で逮捕されている。バンドはケラーのブロンソン・ロック・ヴェニューで公演を行う予定だった。未解決の令状がこの事件と関係しているのかは明らかになっていない。
広告 ザ・ビートルズの新作ドキュメンタリー『ビートルズ ’64』がディズニープラスで11月29日(金)より独占配信!
Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.