ムナのケイティ・ギャヴィンはソロ・デビュー・アルバム『ホワット・ア・リリース』をリリースすることを発表して、リード・シングル“Aftertaste”が公開されている。
アルバム『ホワット・ア・リリース』はフィービー・ブリジャーズのレーベルであるサッデスト・ファクトリー・レコーズから10月25日にリリースされる。12曲が収録されるアルバムにはミツキとのコラボレーションである“As Good As It Gets”も収録され、ケイティ・ギャヴィンは「リリス・フェア・コア」と評している。
「このレコードは私の人生の多くの部分にまたがっている」とケイティ・ギャヴィンは述べている。「繋がりを本当に深く求める一方で、それを達成するために立ちはだかるすべての障害や、孤独のパターン、あるいは愛への退屈についても描かれている。『ホワット・ア・リリース』はそうしたものを正直に恥ずかしげもなく掘り下げている」
アルバムからはリード・シングル“Aftertaste”が公開されており、誰かに惹かれて、その関係がうまくいくかもしれないという気持ちを受け入れる楽観的な見通しについて歌われている。
“Aftertaste”のミュージック・ビデオはこちらから。
「この曲は私が誰かに本当に惹かれていて、まだうまくいきそうな気がしているときの磁力の内側が舞台となっている」とケイティ・ギャヴィンは説明している。「そういう感情に屈してしまうのが楽しい時もある。多くのソングライターがロマンチックなファンタジーと強い関係を持っているものだと思う」
ケイティ・ギャヴィンは次のように続けている。「この曲は始めるのに最適な場所だと思った。自分にとっては音楽的にもテーマ的にもムナの世界観とソロで向かう世界の架け橋になってくれた」
「“Aftertaste”は誰かのためにトーチを掲げ、コンサートやパーティに出かけたりして、そこでその人に出会えることを願っていることに気づく素敵な曲だったりする。この曲は片思いの相手に告白して、それが報われるという両方の意味でファンタジーとして書いたの」
ソロ・デビュー・アルバムのトラックリストは以下の通り。
1. ‘I Want It All’
2. ‘Aftertaste’
3. ‘The Baton’
4. ‘Casual Drug Use’
5. ‘As Good As It Gets’ ft. Mitski
6. ‘Sanitized’
7. ‘Sketches’
8. ‘Inconsolable’
9. ‘Sparrow’
10. ‘Sweet Abby Girl’
11. ‘Keep Walking’
12. ‘Today’
広告 ザ・ビートルズの新作ドキュメンタリー『ビートルズ ’64』がディズニープラスで11月29日(金)より独占配信!
Copyright © 2025 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.