ガンズ・アンド・ローゼズのギタリストであるスラッシュは2025年はガンズ・アンド・ローゼズで忙しくなると語っている。
ガンズ・アンド・ローゼズの個々のメンバーは現在、主に自身のプロジェクトに集中する形となっている。スラッシュは先月ブルースのカヴァー・アルバム『オージィ・オブ・ザ・ダムド』をリリースしており、ダフ・マッケイガンは北米ツアーを行うことを発表している。
スラッシュは『ラウドワイアー』のインタヴューで今後の予定について訊かれると、ガンズ・アンド・ローゼズの動きがまもなく始まることを明かしている。
「ザ・コンスピレターズとスタジオに入って、新しいレコードを仕上げる予定なんだけど、その後の2025年はすべてガンズ・アンド・ローゼズだね」
「それでいくつかのことを進めようとしているんだ。来年の夏に小さなツアーをやるんじゃないかな。そういう噂を聞いたから、そこに集中するつもりだよ。でも、その前は『S.E.R.P.E.N.T.』ツアーとザ・コンスピレターズだね」
スラッシュは常に忙しくするようにしていると語っている。「そうすることでトラブルに巻き込まれないようにしているんだ」
先月、スラッシュはニュー・アルバムを「作ろうとしている」として「そのつもりで仕事をしている」と語っている。ガンズ・アンド・ローゼズはスラッシュの参加していない2008年発表の『チャイニーズ・デモクラシー』以来アルバムをリリースしない。スラッシュは2016年にバンドに復帰しており、それ以降“Absurd”、“Hard Skool”、“Precious”、“The General”といった楽曲がリリースされているが、アルバムについては何の発表もされていない。
「ガンズ・アンド・ローゼズは自身のアルバムを作ろうとしているんだ」とスラッシュはソロ・アルバムにアクセル・ローズが参加していない理由について語っている。「そのつもりで仕事をしているんだ。だから、このアルバムには参加していないんだよ」
「これは僕の立場でやっていることだからね。だから、他の連中に参加してもらうようなことはしなかったんだよ」
ガンズ・アンド・ローゼズは昨年のグラストンベリー・フェスティバルでヘッドライナーを務めている。
広告 ザ・ビートルズの新作ドキュメンタリー『ビートルズ ’64』がディズニープラスで11月29日(金)より独占配信!
Copyright © 2025 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.