Photo: GETTY

ノエル・ギャラガーはマンチェスター・シティと協力して、新しいユニフォームのためのフォントをデザインしている。

ノエル・ギャラガーはマンチェスター・シティの長年のファンとして知られていて、応援のために試合に足を運んでいる姿が頻繁に目撃されている。

今回、ノエル・ギャラガーはマンチェスター・シティとコラボレーションして、新しいユニフォームのためにフォントをデザインしている。

ノエル・ギャラガーがデザインしたこのユニフォームは2024年〜2025年シーズンのチャンピオンズリーグ、FAカップ、カラバオ・カップで男性のファースト・チームによって着用される。

ノエル・ギャラガーはチームの名前と背番号をすべて手書きし、その手書きの文字が来季のユニフォームには反映されることになる。

新しいユニフォームは選手が着用するだけでなく、ファンも自分の好きな選手の名前と背番号が入ったシャツを、プーマの限定ユニフォームとして購入することができる。

「私たちの2024/25ホーム・ユニフォームはマンチェスターをホームとするすべての人々に帰属意識を与える市外局番にちなんで、トリムに0161を織り込んだデザインとなっています」と公式ホームページの説明文には記されている。

「子供の頃にメイン・ロードのスタンドに立ち、今では家族と共にエティハドやアウェイの試合の常連であるノエル・ギャラガーのオアシスやハイ・フライング・バーズの音楽はマンチェスター・シティ並びにマンチェスターの一番いい部分を体現しています」

https://shop.mancity.com/jp/ja/%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%A0/our-2024-25-home-kit-range/

先日、ノエル・ギャラガーはマンチェスター・シティのファンが「ポズナン」を行う中で一人だけそれをしない姿が話題を呼んでいる。

ノエル・ギャラガーはマンチェスター・シティ対フルハムの試合を訪れており、試合は4対0でマンチェスター・シティが勝利して、当時プレミア・リーグの首位に迫る形となっていた。

しかし、彼を取り囲むマンチェスター・シティのファンがピッチに背を向けて肩を組んで飛び上がる「ポズナン」を行う中で、一人だけそれをしない姿が映像に捉えられている。

それを受けて弟のリアム・ギャラガーは「よくない振る舞いだな」とツイートしていたが、ノエル・ギャラガーは「弁解として言っておきたいのは土曜日はまだ派手な夜遊びの影響が残っていたんだよね」と語っている。

また、ノエル・ギャラガーはリヴァプールFC・ファンのハイ・フライング・バーズのメンバーとはサッカーの試合を観ないと語っている。

広告 ザ・ビートルズの新作ドキュメンタリー『ビートルズ ’64』がディズニープラスで11月29日(金)より独占配信!

Copyright © 2025 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ