Photo: GETTY

ジャック・ホワイトやダイアナ・ロスはミシガン・セントラル・ステーション駅の再オープンを記念したエミネムがプロデュースするコンサートに出演することが決定している。

このコンサートの模様は現地時間6月6日20時30分(日本時間6月7日午前9時30分)よりピーコックで生配信される。

由緒あるミシガン・セントラル・ステーション駅は1913年より営業を開始したが、1988年に営業停止となり、ずっと営業を停止したままだったが、2018年にフォード・モーター・カンパニーが買収している。6年に及ぶ改修を経て、今回、複合施設として再オープンすることが決定している。

再オープンに際してエミネムとマネージャーであるポール・ローゼンバーグは90分に及ぶコンサートをプロデュースすることが決定している。このコンサートにはジャック・ホワイト、ダイアナ・ロスのほか、ビッグ・ショーン、イラ・J、キエラ・シェアード、セオ・パリッシュ、スラム・ヴィレッジ、ザ・クラーク・シスターズ、スカイ・ジェッタといったデトロイト出身のアーティストが出演する。

デトロイト以外のアーティストでもコモン、ファンタジスタ、メリッサ・エスリッジ、ジェリー・ロールが出演することが決定している。

先日、エミネムは来たるニュー・アルバムより“Houdini”がミュージック・ビデオと共に公開されている。

“Houdini”のリリースはインスタグラムで公開されたマジシャンのデヴィッド・ブレインとの動画で予告されていた。

エミネムは通算12作目となるニュー・アルバム『ザ・デス・オブ・スリム・シェイディ(クー・デ・グラス)』をリリースすることを発表している。

先月、エミネムはソーシャル・メディアでトレイラー動画と共にアルバムのリリースを発表している。トレイラーはレポーターがエミネムのアルター・エゴであるスリム・シェイディの死について報じるものとなっていて、調査に乗り出している。

「しばしば批判も受け、舌を噛みそうになる複雑なライムを通してスリム・シェイディとして知られるブロンドのアンチ・ヒーローは敵に事欠くことはありませんでした」とレポーターは語っている。映像は50セントとのインタヴューに移り変わり、50セントは次のように語っている。「彼は友人ではない。あいつはサイコパスだ」

レポーターは次のように続けている。「無礼なリリックと物議を醸すおふざけが最終的に彼を破滅に導いたのかもしれません。スリム・シェイディが殺害されるに至った出来事を再現してみるので、ぜひ一緒に体験してみてください」トレイラーの最後でエミネムはモザイクが外れる形で映像に登場しており、「スリム・シェイディについては時間の問題だと分かっていた」と語っている。

広告 ザ・ビートルズの新作ドキュメンタリー『ビートルズ ’64』がディズニープラスで11月29日(金)より独占配信!

Copyright © 2025 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ