Photo: PRESS

スノウ・パトロールは6年ぶりとなるニュー・アルバム『ザ・フォレスト・イズ・ザ・パス』を9月13日にリリースすることを発表している。

アルバムのリリース発表に伴って、ニュー・シングル“The Beginning”の音源が公開されている。

新作は2018年発表の『ワイルドネス』に続く作品で、ベーシストのポール・ウィルソンとドラマーのジョニー・クインが脱退してから初めてのアルバムとなる。

新作についてバンドは次のように述べている。「このアルバムは時に奇妙な、時に素晴らしい展開を見せながら、未知のルートへと連れて行ってくれた。なので、このアルバムの成り立ちについては新しい始まりだと思わずにはいられない」

「過去のことについては深く光栄に思っている。でも、光栄に思っているけれど、現在も大切にしたいし、未来にも目を向けたい。だから、このアルバムは何かの始まりなんだ。みんなに公開できることを楽しみにしているよ」

アルバムのテーマについてゲイリー・ライトボディーは次のように続けている。「10年以上もの長い間、恋愛をしていないので、遠距離恋愛とは自分にとって10年という距離を隔てた思い出の中にある恋愛を意味した。これまではそれを恋愛について書くべき“距離”として考えたことがなかった。だから、恋愛をしているというのはエンパイア・ステート・ビルのロビーに立っているようなものなんだ。その人と破局してしまうと、通りに投げ出され、その建物を見つめることはできるけれど、中に入ることはできない。そして、10年後もブルックリンの街角に立って、マンハッタンの摩天楼を見上げているんだ」

新作のトラックリストは以下の通り。

1. All
2. The Beginning
3. Everything’s Here And Nothing’s Lost
4. Your Heart Home
5. This Is The Sound Of Your Voice
6. Hold Me In The Fire
7. Years That Fall
8. Never Really Tire
9. These Lies
10. What If Nothing Breaks?
11. Talking About Hope
12. The Forest Is The Path

【独占配信】ドキュメンタリー『ボン・ジョヴィ:Thank You, Good Night』をディズニープラスで見る 広告

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ