チャーリー・プースはテイラー・スウィフトがインスピレーションになった新曲“Hero”が公開されている。
チャーリー・プースはテイラー・スウィフトの最新作『ザ・トーチャード・ポエッツ・デパートメント』に収録されている“The Tortured Poets Department”で名前が挙がっており、「You smokеd then ate seven bars of chocolate / We declared Charlie Puth should be a bigger artist(タバコを吸って7本のチョコレート・バーを食べた/チャーリー・プースはもっとビッグなアーティストになるべきだと私たちは力説した)」と歌っている。
ニュー・シングル“Hero”の音源はこちらから。
チャーリー・プースは“Hero”についてインスタグラムで次のように述べている。「新曲では、自分が愛する人が自分自身を傷つけている姿、そして自分の人生をダメにしているのを見ていても救えないことについて歌っている。この曲を書くのが今までで一番キツかったかも。きっとここういう経験した人が世の中にたくさんいるからと思い、どうしてもこの曲を書きたかったんだ。そんな君もこの曲を聴いて少しでも楽になってほしいな、僕のように」
彼は次のように続けている。「そして、次のアルバムに向けて今は制作を進めているし、この曲はある意味代表曲でもある。こういう曲は今まで書いたことないんだ。僕にとっては少し異なる感じなんだ。そして、テイラー・スウィフトに感謝を表明したい! 彼女のお陰でこの曲を世の中に出さないといけないと勇気つけられた。“Hero”はみなさんのものだ。応援をいつも本当にありがとう。僕にとって君たちは大切な存在だよ」
チャーリー・プースは2022年10月に最新作となるサード・アルバム『チャーリー』をリリースしている。
最新作のストリーミングはこちらから。
広告 ザ・ビートルズの新作ドキュメンタリー『ビートルズ ’64』がディズニープラスで11月29日(金)より独占配信!
Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.