ゼイン・マリクはアメリカのテレビ番組『ザ・トゥナイト・ショウ・スターリング・ジミー・ファロン』で新作より“Alienated”を披露したパフォーマンス映像が公開されている。
“Alienated”は5月17日にリリースされた通算4作目となるソロ・アルバム『ルーム・アンダー・ザ・ステアーズ』に収録されている。
パフォーマンス映像はこちらから。
新作についてゼイン・マリクは次のように語っている。「このアルバムは、純粋な正直さと無防備さから生まれた、僕がこれまでに作ってきた中でもお気に入りの作品になった。僕はすべての曲を、まるで僕が君の隣に座って自信をさらけ出しながら、歌い語っているようなものにしたかったんだ。生々しく、剥き出しで、それこそがいつも作りたいと思っていた音楽なんだ」
「コブとの共同制作はすごくいい経験になったよ。彼がこのアルバムをまた一つ上に高めてくれた。彼の助けは大きなものだったよ。アルバムを聴いてくれるみんなを幻想的な魔法の旅へと連れていけたらいいなと思うし、僕がこのアルバム制作を楽しんだように、楽しく聴いてくれることを願っている」
「あの時、いろいろから離れ、自分の考えだけで生きていたから、その視点から何かを書きたいと思うようになったんだと思う。このアルバムは世界のためだけでなく、自分自身のためのものでもあるんだ」
アルバムのストリーミングはこちらから。
広告 ザ・ビートルズの新作ドキュメンタリー『ビートルズ ’64』がディズニープラスで11月29日(金)より独占配信!
Copyright © 2025 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.