ケイジ・ジ・エレファントは最新作より“Neon Pill”のミュージック・ビデオが公開されている。
ケイジ・ジ・エレファントは2019年発表の『ソーシャル・キューズ』に続く5年ぶりの通算6作目となるアルバム『ネオン・ピル』が5月17日にリリースされている。
“Neon Pill”のミュージック・ビデオはこちらから。
アルバムについてマット・シュルツは新曲を書いていた時のメンバーの心境を振り返りながら、自身のサウンドにより磨きをかけることとなったと語っている。
「僕にとって『ネオン・ピル』は一貫して何の影響も受けていない初めてのアルバムなんだ。いい意味で言っているんだけどね」とマット・シュルツは説明している。
「自分たちの声を見つけられたことで、すべてが表現されているんだ。僕らは常に好きなアーティストから影響を受けてきたし、時にはある程度模倣することもあった。でも、このアルバムでは多くのことを経験したことで、人生というものが自分たちに馴染まざるを得なくなったんだ。自己表現という純粋な体験以外にはあまり手を出さずに、同時に落ち着いてしまうこともなかった。単に存在しているだけでの独自性に辿り着いたんだ」
ケイジ・ジ・エレファントはラジオ局「KROQ」のために収録された9曲のライヴ映像も公開されている。
広告 ザ・ビートルズの新作ドキュメンタリー『ビートルズ ’64』がディズニープラスで11月29日(金)より独占配信!
Copyright © 2025 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.
関連タグ