Photo: GETTY

エミネムはマット・デーモンに代わってクリプト・コムのセレブリティ・スポークスパーソンに就任したことが明らかになっている。

本名をマーシャル・マザーズというエミネムはソーシャル・メディアにクリプト・コムの新たなコマーシャル映像を投稿している。コマーシャル映像はボクシングのトレーニング・シーンによって構成され、ナレーションでエミネムは「プルーフ・オブ・ワーク」や「フォーチュン・フェイヴァーズ・ザ・ブレイブ」といった仮想通貨用語を使っている。

このコマーシャル映像は現地時間4月28日にクリプト・コム・アリーナで開催されたロサンゼルス・レイカーズのプレイオフの試合で初公開されている。このコマーシャル映像はF1のマイアミ・グランプリやUFCの試合会場でも上映される。

エミネムは2021年のクリプト・コムのコマーシャルに出演したマット・デーモンからセレブリティ・スポークスパーソンを受け継ぐことになる。

エミネムについては通算12作目となるニュー・アルバム『ザ・デス・オブ・スリム・シェイディ(クー・デ・グラス)』をリリースすることが発表されている。

4月26日、エミネムはソーシャル・メディアでトレイラー動画と共にアルバムのリリースを発表している。トレイラーはレポーターがエミネムのアルター・エゴであるスリム・シェイディの死について報じるものとなっていて、調査に乗り出している。

「しばしば批判も受け、舌を噛みそうになる複雑なライムを通してスリム・シェイディとして知られるブロンドのアンチ・ヒーローは敵に事欠くことはありませんでした」とレポーターは語っている。映像は50セントとのインタヴューに移り変わり、50セントは次のように語っている。「彼は友人ではない。あいつはサイコパスだ」

レポーターは次のように続けている。「無礼なリリックと物議を醸すおふざけが最終的に彼を破滅に導いたのかもしれません。スリム・シェイディが殺害されるに至った出来事を再現してみるので、ぜひ一緒に体験してみてください」トレイラーの最後でエミネムはモザイクが外れる形で映像に登場しており、「スリム・シェイディについては時間の問題だと分かっていた」と語っている。

アルバムのリリース日については現時点で発表されていないが、今夏のリリースが見込まれている。

ドキュメンタリー『ザ・ビートルズ: Let It Be』をディズニープラスで見る 広告

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ