リトル・ミックスのペリー・エドワーズはソロ・デビュー・シングル“Forget About Us”のライヴ映像が公開されている。
“Forget About Us”のソングライティングにはペリー・エドワーズに加え、エド・シーランと、デヴィッド・ホッジズ(アヴリル・ラヴィーン、ピンク、ケリー・クラークソン)、スティーヴ・ソロモン(バックストリート・ボーイズ、ジェームス・アーサー)が参加している。
“Forget About Us”のライヴ映像はこちらから。
リトル・ミックスでは楽曲作りにはあまり自信がなく、ソングライティングに積極的ではなかったというペリーだが、ソロ・デビュー・アルバムの制作では作曲部分に自身も大きく携わったという。
「ソロ・アーティストとしてセッションに参加して、自分が言いたいことや感じていることを表現できることは本当に最高な体験なの。今まではそれをする自信がなかったんだけど、この過程では、自分を信じて、いろいろな感情や、自分の人生のあらゆる部分を深堀りすることができた」とペリーは語っている。
デビュー・アルバムのほぼ全編はペリーの自宅で作曲しレコーディングされたもので、フィアンセのアレックスが自宅で使われていなかったダイニング・ルームをホーム・スタジオに作り変えることを提案したという。
「自分が創り上げたものをとても誇りに思っている。何よりも楽しい作品であってほしかったのと、バラードやヴォーカルが際立つ楽曲を通じて、自分の歌唱力もショーケースしたかったの。自分の曲をみんなが歌い返してくれることが、この上ないナチュラルハイよね。ファンがどのように今の私の音楽に反応してくれるのかがとても楽しみね」
広告 ザ・ビートルズの新作ドキュメンタリー『ビートルズ ’64』がディズニープラスで11月29日(金)より独占配信!
Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.