スパイス・ガールズはヴィクトリア・ベッカムの50歳の誕生日パーティーで5人によるパフォーマンスを披露しており、デヴィッド・ベッカムが撮影した映像が公開されている。
デヴィッド・ベッカムは自身のインスタグラムで、エマ・バントン、メラニー・チズム、ジェリ・ハリウェル、メラニー・ブラウン、ヴィクトリア・ベッカムの5人が1998年発表の“Stop”を歌ってダンスする動画を投稿している。
デヴィッド・ベッカムは投稿のキャプションに「マジかよ」と添えている。
ヴィクトリア・ベッカムは4月17日に50歳を迎えており、トム・クルーズやエヴァ・ロンゴリアといった100人を超えるゲストと共にメイフェアのプライベート・クラブでパーティーを開催している。
スパイス・ガールズについてはここ数ヶ月も再結成を巡る噂が駆け巡っており、メラニー・ブラウンは結成30周年を記念して「間違いなく何かを行う」と語っていた。
噂の一つとしてスパイス・ガールズが今年のグラストンベリー・フェスティバルでレジェンド枠に出演するのではないかと言われていたが、今年のレジェンド枠にはシャナイア・トゥエインが出演することが正式発表されている。
しかし、メラニー・ブラウンはそれを受けて、グラストンベリー・フェスティバルに出演する可能性をすぐに否定してしまうことはないと語っている。
「グラストンベリー・フェスティバルをやらないかどうかは分からないわ」とメラニー・ブラウンは語っている。「一緒に何かやろうという話はしている。でも、何かを言うことはできない。私はいつもトラブルを起こしてしまうから」
「口が軽いと、船は沈んでしまう。私は船を沈めるつもりはない。最近はよく終わらせてしまうことがあったけれど、私の目標はスタジオにもう一度入ることで、そうなったら素敵よね」
スパイス・ガールズは2000年に解散しており、2007年に再結成し、2012年の再結成の時はロンドン五輪の閉会式に出演している。2019年の再結成はヴィクトリア・ベッカム抜きでUK&アイルランドでスタジアム・ツアーが行われている。
昨年、スパイス・ガールズは30周年を記念したドキュメンタリーがネットフリックスで製作され、個々のメンバーに100万ポンド(約1億8000万円)が支払われると報じられている。
情報筋は『ザ・サン』紙に次のように語っている。「スパイス・ガールズは30周年を祝うことを楽しみにしており、ドキュメンタリーこそが完璧な方法だと考えています」
「ドキュメンタリーは製作に値する高い価値があり、パフォーマンスを行う可能性も模索されています。2024年のグラストンベリー・フェスティバルも明らかに選択肢と言えます」
「5人全員に交渉についてもらうのは大きな試練となりますが、ネットフリックスはトップクラスの才能を迎えるのに十分な懐の深さを持っています」
広告 ザ・ビートルズの新作ドキュメンタリー『ビートルズ ’64』がディズニープラスで11月29日(金)より独占配信!
Copyright © 2025 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.