Photo: GETTY

ナイン・インチ・ネイルズは子どもたちが1992年発表の楽曲“Wish”をカヴァーした映像が話題となっている。

この映像は子どものミュージシャンを支援する非営利団体「オキーフ・ミュージック・ファウンデーション」がアップしたものとなっている。

“Wish”は1993年のグラミー賞で最優秀メタル・パフォーマンス賞を受賞しており、ナイン・インチ・ネイルズにとってインダストリアルとしての方向性を決定付ける楽曲となっている。

公開されている動画はこちらから。

先日、ナイン・インチ・ネイルズのトレント・レズナーは『ザ・ダウンワード・スパイラル』がリリースから30周年を迎えたことに言及している。

「過去のことを振り返るのに、あまりに多くの時間を費やすことは私の場合、危険だと思うけれど、カレンダーのこの日には関心を奪われることになった」とトレント・レズナーは語っている。

「旧友よ、もうそんなに歳月が経ったのか? 28歳の私が言わなければならなかったタイムカプセルを聴くのに1時間をかけた。今でも興奮するし、胸が張り裂けそうになる。自分のことを大切に。すぐに会えればと思うよ」

今年1月、ゲーム・デザイナーの小島秀夫はトレント・レズナーとアッティカス・ロスとの3人の写真を投稿しており、コラボレーションしているのではないかという噂が持ち上がっている。

小島秀夫は現在『デス・ストランディング2』と映画版『デス・ストランディング』に取り組んでいるほか、『フィジント(PHYSINT)』という新規タイトルに取り組んでいる。トレント・レズナーとアッティカス・ロスは映画『ソーシャル・ネットワーク』、『ゴーン・ガール』、『ソウル』、『ザ・キラー』などのサウンドトラックを手掛けている。

昨年夏、トレント・レズナーはリック・ルービンのポッドキャストに出演して、ツアーをもう一度やることに興味はないと語っている。「子どもたちと離れたくないんだ。みんなが観に来てくれることは有り難いと思っているけど、たくさんやってきたからね」

ドキュメンタリー『ボン・ジョヴィ:Thank You, Goodnight』をディズニープラスで見る 広告

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ