Photo: GETTY

ライアン・ゴズリングはマーク・ロンソンとスラッシュと共に第96回アカデミー賞授賞式で披露した“I’m Just Ken”のパフォーマンス映像が公開されている。

映画『バービー』に提供された“I’m Just Ken”は第96回アカデミー賞で最優秀歌曲賞にノミネートされていた。最優秀歌曲賞は同じく映画『バービー』に提供されたビリー・アイリッシュの“What Was I Made For?”が受賞している。

パフォーマンス映像はこちらから。

マーク・ロンソンは“I’m Just Ken”にガンズ・アンド・ローゼズのギタリストであるスラッシュが参加した経緯について明かしている。

『ヴァラエティ』誌に対してマーク・ロンソンはスラッシュを「長年のヒーロー」と評して次のように語っている。「彼に曲を送ったら、『いい曲だね。クールだよ。弾いてみるよ』と言ってくれたんだ。見事だったよ。彼は最後のソロとリズム・パートを弾いているんだ。素晴らしいよね」

マーク・ロンソンはライアン・ゴズリングとの仕事がどのようなものだったかについても説明して、最終的な仕上がりに「興奮しているし、満足している」と語っている。

「それまで会ったことはなかったんだ。スタジオに入って、音楽の話をしたんだ」とマーク・ロンソンは語っている。「彼がウォーミング・アップを始めた時に、『なんてこった。この人ならやってくれるはずだ』と思った。そして、もちろん、その通りになった。彼こそがケンだね。彼以上にこの曲を理解してくれる人なんていないよ」

ドキュメンタリー『ボン・ジョヴィ:Thank You, Goodnight』をディズニープラスで見る 広告

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ