Photo: GETTY

ピクシーズはベーシストのパズ・レンチャンティンが脱退したことを発表している。

ピクシーズはパズ・レンチャンティンの脱退をソーシャル・メディアで発表しており、「2014年にピクシーズに加入したパズ・レンチャンティンは自身のプロジェクトに集中するためバンドを脱退しました」と述べている。

「パズ・レンチャンティンの多くの貢献に感謝しますし、彼女の今後の前途を祈っています」

ピクシーズはパズ・レンチャンティンに代わって元バンド・オブ・スカルズのエマ・リチャードソンを迎えることを「喜んでいます」とも発表している。

「エマは今週金曜日にダブリンで始まる『ボサノバ』&『トゥロンプ・ル・モンド(世界を騙せ)』のヨーロッパ・ツアー初日からピクシーズと共にワールドワイド・ツアーのデビューを果たします」

「ロードで会いましょう」とピクシーズは投稿を締めくくっている。「愛しています、ピクシーズ」

パズ・レンチャンティンは米『ローリング・ストーン』誌に対して脱退について次のように語っている。「脱退は多くの人と同様、私にとっても少し驚きでしたが、彼らにはしっかりとした計画があるようで、私が楽しみにしている新しいプロジェクトに進むように私を後押ししてくれました」

パズ・レンチャンティンはこれまでズワンやア・パーフェクト・サークルのメンバーとしても活動していたが、2022年のインタヴューでピクシーズの大ファンであることを明かしていた。

パズ・レンチャンティンは1989年にロサンゼルスのスタジアムでのライヴを「こっそり観に行かなければならず、初登校の日に間に行けなかった」と語っている。「両親もどこに行っているのか知らなかった。当時はザ・キュアーとピクシーズをよく聴いていた。本当に大好きだった」

パズ・レンチャンティンは2013年にキム・ディールに代わって加入したキム・シャタックの後を継ぐ形となっている。

ピクシーズは昨年6月に2024年に『ボサノバ』&『トゥロンプ・ル・モンド(世界を騙せ)』のヨーロッパ・ツアーを行うことを発表している。

ドキュメンタリー『ボン・ジョヴィ:Thank You, Goodnight』をディズニープラスで見る 広告

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ