Photo: PRESS

シェリル・クロウはアメリカのテレビ番組『ジミー・キンメル・ライヴ』で“Evolution”を披露したパフォーマンス映像が公開されている。

“Evolution”は3月29日にリリースされる通算12作目のニュー・アルバム『エヴォリューション』に収録される。

パフォーマンス映像はこちらから。

新作『エヴォリューション』のリリースはロックの殿堂入りを果たした昨年11月に発表されている。

シェリル・クロウは2019年発表の前作『スレッズ』のリリース後、フルアルバムは「意味がない」としてアルバムをリリースするつもりがないことを公言してきた。それを翻した理由についてシェリル・クロウは次のように語っている。「今はストリーミングですべてが曲単位になっているし、アルバムを作るのには大変な労力がいる。(プロデューサーの)マイク・エリゾントに何曲かデモを送り始めたんだけど、曲が自分から溢れ出し続けて、間違いなくアルバムになると思った」

新作について彼女は次のように続けている。「これらの曲と歌詞は静かな場所に腰を据えて、心の深い部分から書いた。もうアルバムを作ることはないと言っていたし、意味がないと思っていた。けれど、この音楽は魂から出てきたものなの。このレコードを聴いた誰しもにそれを感じてほしい」

新作のトラックリストは以下の通り。

01. Alarm Clock
02. Do It Again
03. Love Life
04. You Can’t Change the Weather
05. Evolution
06. Where?
07. Don’t Walk Awa
08. Broken Record
09. Waiting in the Wings

ドキュメンタリー『ボン・ジョヴィ:Thank You, Goodnight』をディズニープラスで見る 広告

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ