Photo: GETTY

U2はラスベガスのスフィアで行った連続公演で収録された“Who’s Gonna Ride Your Wild Horses”のライヴ映像が公開されている。

9月29日に始まったこの連続公演は当初12月16日で締めくくられる予定だったが、10月の時点で2月18日まで延長されていた。それに加えて、2月23日、24日、3月1日、2日に行われる追加の4公演が発表されており、これによって連続公演は計40公演となっている。

ライヴ映像はこちらから。

昨年、U2のフロントマンであるボノは来たるニュー・アルバムについて更なる情報を語り、「理屈を超えたギター・アルバム」になると改めて語っている。

先日、ボノはAC/DCの影響を受けた「ノイジーで妥協のない理屈を超えたギター・アルバム」をリリースしたいと語っていた。

『モジョ』誌のインタヴューでボノは「大きなコーラス」のある「理屈を超えたギター・アルバム」と語っている。

ボノは次のように語っている。「話し合うことなしに『理屈を超えたギター・アルバム』と言ってしまったんだ。ジ・エッジが電話してきて、『理屈を超えたとはどういうことだ?』と言ってきてね。『君が準備ができているくらい、理屈を超えているということだよ』と言ったんだ」

「次のU2のアルバムを世界が待っているとは思っていない」とボノは続けている。「興味を持ってもらう理由を作らなきゃいけないと思う。素晴らしい曲を書きたい。U2が始まったのはそこからだった。大きなコーラスとクリアなアイディア。だから、そこに戻るんだ。だけど、手にはガソリンとマッチを持っているんだ」

ベーシストのアダム・クレイトンは次のように語っている。「アンプの電源を入れているんだ。16、17歳の時に生まれ育ったロックのことをまさに考えているんだよ。パティ・スミスやイギー・ポップのアルバムにあった生々しさだよね。そういうパワーにもう一度繋がってみたいんだよ」
.

ドキュメンタリー『ボン・ジョヴィ:Thank You, Goodnight』をディズニープラスで見る 広告

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ