Photo: GETTY

スマッシング・パンプキンズのフロントマンであるビリー・コーガンは自身がオーナーを務めるプロレス・プロモーションが結んだテレビ契約の一環として、自身の人生を描く新たなリアリティ・シリーズに出演することが決定している。

ビリー・コーガンは2017年からナショナル・レスリング・アライアンス(NWA)の社長を務めており、NWAは先週テレビ・ネットワークの「ザ・CW」と新たなストリーミング契約を結んでいる。

この契約によってNWAのいくつかの番組が同ネットワークで無料ストリーミング配信されることになり、そこにはオルタナティヴ・ロック・バンドを率いて、会社を経営するビリー・コーガンの人生を追った新番組も含まれている。

番組については「ビリー・コーガンの人生、家族、NWAの社長としての役目、そして彼の”本業”を描く台本のないタイトル未定の新番組」と評されている。番組はビリー・コーガンの会社であるライトニング・ワンとナセル・カンパニーが共同制作するもので、「比類なき率直さで彼の世界にあらゆる角度から切り込んだ、これまでにない番組」になるとも説明されている。

契約についてビリー・コーガンは次のように語っている。「ザ・CWはスポーツに大きく関わっており、素晴らしいトップクラスのストリーミング・プラットフォームを有しています。このネットワークの視聴者はアメリカ文化の非常に広い範囲を体現しており、プロレスは常にその重要な部分を占めています。このパートナーシップは、そのような視聴者にもっと簡単にリーチする機会を与えてくれます。私たちは、プロレス界に別の声もあることを示す機会を得られることに興奮しています」

「NWAには正直さと品位、違うレベルの威厳があり、アンダーグラウンドから生まれたものです。その面ではロックンロールとも似ています。ザ・CWと共にファンにもNWAの本物さが伝わる光の中へと導いていきます」

NWAの代表的な番組である『パワー』はすでにザ・CWでストリーミング放送されており、同局は近日放送予定の『ハード・タイムズ』も放送する予定となっている。

一方、スマッシング・パンプキンズは今夏にウィーザーとのジョイント・ツアーをUKとアイルランドで行うことが決定している。

広告 ザ・ビートルズの新作ドキュメンタリー『ビートルズ ’64』がディズニープラスで11月29日(金)より独占配信!

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ