Photo: Tyrone Lebon

デュア・リパは第66回グラミー賞授賞式で初披露された新曲“Training Season”がミュージック・ビデオと共に公開されている。

デュア・リパは待望のニュー・アルバムからの最新シングルとなっており、11月にリリースされた“Houdini”はリリース後直ちにUKエアプレイ・チャートで1位になり、24時間以内にYouTubeで1200万回以上再生されている。

“Training Season”のミュージック・ビデオはこちらから。

プレス・リリースでデュア・リパは“Training Season”について次のように語っている。「よくないデートというのがいろいろあって、最後のデートがとどめだった。翌日の朝にスタジオに行ったら、キャロライン・アイリンとトバイアス・ジェッソ・ジュニアにどうだったと訊かれたから、即座に『トレーニング期間は終わった』と言った。友達との翌日報告のように、すごく笑いながら、そこからすぐにまとまったの」

デュア・リパは次のように続けている。「終わった時の気持ちと、今回の場合は男性に自分とのデートの仕方を教えることについて歌っているんだけど、トレーニング期間が終わって、あらゆる経験から成長していくことについても歌っている。これほど自信に満ち溢れ、はっきりと後押しを感じたことはない。そして、誰しもトレーニング期間が終わることはないのかもしれないけど、一緒に経験する相手を見つけることの素晴らしさも分かり始める。トレーニングする人を探すのではなく、一緒に成長できる人を持つことに興味が出てくるのよ」

リリースが予定されている新作はキャロライン・アイリン、ダニー・L・ハール、トバイアス・ジェッソ・ジュニア、テーム・インパラのケヴィン・パーカーが中心的なコラボレーターとなっていて、デュア・リパは次のように語っている。「このアルバムの多くはカオスの中の楽しい瞬間の中で書かれた。結果がどうであれ、私が明るさと楽観性をもってどう世界を乗りこなしていくかが描かれている」

ドキュメンタリー『ボン・ジョヴィ:Thank You, Goodnight』をディズニープラスで見る 広告

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ