アークティック・モンキーズのドラマーであるマット・ヘルダースはグラミー賞授賞式でスパイス・ガールズのメラニー・チズムに会ったことで「グラミー賞を3つ逃した」埋め合わせができたと語っている。
アークティック・モンキーズは第66回グラミー賞で最優秀オルタナティヴ・ミュージック・アルバム賞、最優秀オルタナティヴ・ミュージック・パフォーマンス賞、最優秀ロック・パフォーマンス賞にノミネートされていたが、いずれもボーイジーニアスやパラモアが受賞している。
マット・ヘルダースと妻のアマンダ・ブランクはグラミー賞授賞式でメラニー・チズムに会ったとのことで、スパイス・ガールズのメンバーに賛辞を寄せている。
マット・ヘルダースはメラニー・チズムとの写真を妻のアマンダ・ブランクのインスタグラムに投稿しており、次のように述べている。「3つのグラミー賞は逃したかもしれないけど、スポーティ・スパイスに会ったことで、すべての埋め合わせになったし、妻は彼女に会って泣いていたんだ」
妻のアマンダ・ブランクは次のように続けている。「内面も外見もなんてゴージャスな人なんだろう。クレイジーな人たちみたいに騒いでいたのにマットと私に他ならぬ愛を与えてくれた。天にも昇る心地で、次の銀河に行ってしまいそう」
アークティック・モンキーズはこれまで9回ノミネートされているが、受賞には至っていない。マット・ヘルダースが参加したイギー・ポップの2016年発表のアルバム『ポスト・ポップ・デプレッション』もグラミー賞にノミネートされたが、デヴィッド・ボウイの『★(ブラックスター)』が受賞している。
第66回グラミー賞ではフィービー・ブリジャーズはボーイジーニアスで3つのグラミー賞を受賞したほか、シザとのコラボレーションとなる“Ghost In The Machine”でも最優秀ポップ・デュオ/グループ・パフォーマンス賞を受賞している。
キラー・マイクは最優秀ラップ・パフォーマンス賞、最優秀ラップ・ソング賞、最優秀ラップ・アルバム賞を受賞したが、その後に「軽犯罪」で逮捕されており、その件について声明を発表している。
テイラー・スウィフトは第66回グラミー賞で最優秀アルバム賞を受賞しており、アーティストとしての同賞の最多受賞記録を樹立している。テイラー・スウィフトは受賞について次のように語っている。「これが私の人生で最高の瞬間だと言いたいのですが、曲を完成させたときや、ダンサーやバンドと東京公演を準備しているときなどにもこんな幸せを感じます。大好きなことをする機会を与えてくれて本当にありがとうございます!」
テイラー・スウィフトは最優秀ポップ・ヴォーカル・アルバム賞の受賞スピーチの際に4月19日にニュー・アルバムをリリースすることも発表している。
広告 【独占配信】エミー賞®史上最多18部門受賞の歴史的快挙!真田広之主演&プロデュース「SHOGUN 将軍」をディズニープラスで見る
Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.