Photo: Henry Pearce

デクラン・マッケンナは来たるニュー・アルバムより“Mulholland’s Dinner and Wine”のミュージック・ビデオが公開されている。

“Mulholland’s Dinner and Wine”は2月9日にリリースされるサード・アルバム『ホワット・ハプンド・トゥ・ザ・ビーチ?』に収録される。

ミュージック・ビデオはこちらから。

ジャンルカ・ブチェラッティがプロデュースした『ホワット・ハプンド・トゥ・ザ・ビーチ?』は「空間と雰囲気の両方を楽しめるアルバム」になっているとプレス・リリースでは評されている。

「シリアスになり過ぎると、曲が重くなり過ぎて、自分の得ようとしたもの、つまりは曲のアイディアが停滞してしまうんだ。曲は自分の聴いている音楽みたいなサウンドになっているよ」とデクラン・マッケンナは語っており、セイント・ヴィンセントとアンノウン・モータル・オーケストラを影響源として挙げている。

「すべての曲が歌詞として意見表明になっていたら、インパクトを失ってしまう。自分のそういう面を手放したいわけではないけど、ずっとそうしたスタイルでやっていきたいわけではない。心を開いて、荷を下ろすことができた。音楽を作るプレッシャーに対処して、人として成熟する手助けとなったよ」

「ここ数年、音楽を作ることを重荷に感じていたけど、心を開いて、あまり物事を気にしないようになりたかった。昔は自分にプレッシャーをかけていたけど、テンションを落として、楽しむ必要があったんだよ。音楽で自分の気持ちをこれからも語っていくけれど、前は会話のきっかけになれればと思っていたけど、今はもっとオープンになっていると思うんだよ」

ドキュメンタリー『ボン・ジョヴィ:Thank You, Goodnight』をディズニープラスで見る 広告

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ