リアム・ギャラガーとジョン・スクワイアは今年のグラストンベリー・フェスティバルに出演する可能性について語っている。
リアム・ギャラガーとジョン・スクワイアはコラボレーションによるセルフタイトルのアルバムを3月1日にリリースすることを発表しており、3月から4月にツアーを行うことも発表している。
リアム・ギャラガーはオアシスのデビュー・アルバム『ディフィニトリー・メイビー』の30周年を記念したツアーを今年の夏に行うことも決定しているが、ラジオXのジョニー・ヴォーンはツアー日程からグラストンベリー・フェスティバルへの出演が完全に不可能ではないことを指摘している。
今年のフェスティバル出演について訊かれると、ジョン・スクワイアは「それはないと思うけどね」と答えている。
「人にもよるけどね」とリアム・ギャラガーは続けている。「もしやるべきだと思えば、出てみるよ。言っていること分かるだろ?」
「気構えはできているけれど、とりあえず何も聞いてはいないよ」とジョン・スクワイアも続けている。
グラストンベリー・フェスティバルに限定して訊かれると、リアム・ギャラガーは次のように答えている。「どうなるかは分からないね。何も聞いてはいない。ただ、やる気はあるよ。みんなに今回のアルバムを演奏するのが待ちきれないんだ」
リアム・ギャラガーとジョン・スクワイアによるツアーは3月13日のグラスゴー公演から始まり、4月11日のブルックリン公演までの日程が発表されている。UK&アイルランドのほか、ライヴはパリ、ベルリン、ミラノ、ニューヨークで開催される。
また、リアム・ギャラガーはザ・ストーン・ローゼズのジョン・スクワイアとのツアーでオアシスやザ・ストーン・ローゼズの曲をやるかどうかについても語っている。
「ないね。そういった曲はやらないよ。ただ、今回のアルバムをやって、あとはちょっとカヴァーをやることになるかもしれないね。でも、自分たちの他のバンドの曲をやることはない。だって、ダサいだろ」とリアム・ギャラガーは語っている。「ないね。だって、彼らの曲はあまりに自分にとっては大きなものだから、自分が歌ったりはできないよ。オアシスの曲を歌うのは気にならないけどな」
広告 ザ・ビートルズの新作ドキュメンタリー『ビートルズ ’64』がディズニープラスで11月29日(金)より独占配信!
Copyright © 2025 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.