Photo: PRESS

ツーリストは通算5作目となるニュー・アルバム『メモリー・モーニング』を4月19日にリリースすることを発表している。

アルバムのリリース発表に伴って、ニュー・シングル“Valentine”がミュージック・ビデオと共に公開されている。

“Valentine”のミュージック・ビデオはこちらから。

ツーリストは“Valentine”について次のように語っている。「この曲はジェレミー・スペンサー・バンドの“Travellin’”にインスパイアされたものです。こんなふうにインスピレーションが爆発するのは、めったにないことです。ヴォーカル・パートだけを取り出したコーラスはまるでニュー・オーダーのようでした。完成したトラックは今まで聴いたことがないような感じでありながら、懐かしさもあり、二面性を持っていました」

新作『メモリー・モーニング』について彼は次のように続けている。「『メモリー・モーニング』は書いていくうちに形になったアルバムです。どこから手をつけたものか、まったく手掛かりはなく、それが開放的であると同時に困難でもありました。私の音楽は人生のある出来事にインスパイアされることが多くありますが、このアルバムは私の想像力の中に生きており、そこから生まれたものです。皆をどこかへと誘ってくれるような曲を作りたいと思っていました。聴く度に新しい発見があり、独自の世界をもった“場所”のようなアルバムです。私が受けてきた影響のすべてが反映されている、と初めて思える作品です。私はポップを愛する傾向があり、『メモリー・モーニング』にもその本質が見えるはずです。基本的には夢や記憶、その間にあるさまざまな経験にインスパイアされたアルバムであり、音楽を通しての方が上手く表現できることもあるのです」

新作のトラックリストは以下の通り。

1. Lifted Out
2. A Little Bit Further
3. Valentine
4. Siren
5. Ithaca
6. Blink
7. EST
8. Second Nature
9. Crush
10. Memory Morning

ドキュメンタリー『ボン・ジョヴィ:Thank You, Goodnight』をディズニープラスで見る 広告

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ