フー・ファイターズはスペシャル・ゲストのジャック・ブラックとAC/DCの“Big Balls”をカヴァーした映像がオンラインにアップされている。
フー・ファイターズは現地時間1月20日のニュージーランドのオークランド公演から2024年のツアーをスタートさせており、ジャック・ブラックを呼び込んでカヴァー曲を披露する習わしを続けている。今回はAC/DCの“Big Balls”を披露している。
観客が撮影した映像はこちらから。
フー・ファイターズは5月から8月にかけてアメリカとUKでツアーを行うことが決定している。フー・ファイターズは昨年のグラストンベリー・フェスティバルでザ・チャーンナップス名義のシークレット・アクトとして出演して、亡くなったテイラー・ホーキンスに追悼の意を表している。
サプライズで出演したステージの終盤、デイヴ・グロールは観客に「自分たちはお別れを言いたくないから、別の人なりのお別れ」としてこの曲は演奏していると語っている。「みんなが戻ってくるなら、俺たちも戻ってくる。来年は一気にツアーで戻ってくるんだ。だから、また会いに来てくれ」
「でも、28年間も付き合ってくれている全員に感謝したい」とデイヴ・グロールは続けている。「この曲をテイラー・ホーキンスに捧げたい。テイラーのために大きな声で歌ってくれ」こうして「テイラー」の掛け声が起こる中でフー・ファイターズは“Everlong”を演奏している。
また、フー・ファイターズはザ・ローリング・ストーンズやニール・ヤング&クレイジー・ホースと共に今年のニューオーリンズ・ジャズ&ヘリテージ・フェスティバルでヘッドライナーを務めることが決定している。
広告 ザ・ビートルズの新作ドキュメンタリー『ビートルズ ’64』がディズニープラスで11月29日(金)より独占配信!
Copyright © 2025 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.