Photo: PRESS

ザ・ブラック・キーズは豪華ゲストが参加したニュー・アルバムをリリースすることを発表して、リード・シングル“Beautiful People (Stay High)”が公開されている。

2022年発表の『ドロップアウト・ブギー』に続く新作『オハイオ・プレイヤーズ』は4月5日にリリースされる。

アルバムには豪華ゲストが参加しており、ノエル・ギャラガーとベックとのコラボレーションも収録される。

“Beautiful People (Stay High)”の音源はこちらから。

ダン・オーバックとパトリック・カーニーに加えて、長年のコラボレーターであるダン・“ジ・オートメーター”・ナカムラとベックが作曲にクレジットされている“Beautiful People (Stay High)”はヴィンテージ風のリリック・ビデオと共に公開されている。

「ひらめいたんだ。音楽を作るのを手伝ってもらうように友人に電話してみようってね」とパトリック・カーニーは新作のコラボレーションについて語っている。「二人とも他の人にずっと曲を書いてきたことを考えると面白いよね。僕がアルバムのプロデュースをしている時もダン・オーバックはソロなんかをやってきた。それが僕らのやることだよ」

「誰と仕事をしていても、自分たちを犠牲にしている感覚はなかった。特別なフレーヴァーが加わるだけだよね」

「一緒にやりたいと思う人とパレットを広げてみたんだ。僕らはそうした人々のアイディアをサポートすることにした。それが花開くためだったら、何でもやるつもりだった」とダン・オーバックは続けている。「でも、アルバムを完成させていく時は僕とパトリック・カーニーだけだった。こんなにアルバムを作るのに一生懸命になったことはなかった。これだけ長く時間をかけたこともなかった。時間をかけて、やるべきことをやったんだ」

昨年、ザ・ブラック・キーズは『NME』に来たる新作に「途轍もない」ノエル・ギャラガーと取り組んでいることを明かしていた。「彼は愉快な人だし、すごく才能に溢れているんだ」とパトリック・カーニーは語っている。「僕らは彼のことを『ザ・コード・ロード』と呼んでいたんだ。そこについて彼は完璧主義者だからね」

【独占配信】ドキュメンタリー『ボン・ジョヴィ:Thank You, Good Night』をディズニープラスで見る 広告

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ