Photo: GETTY

シネイド・オコナーの死因が正式に発表されている。

シネイド・オコナーは昨年7月に享年56歳で亡くなっている。当時、、ロンドン市警はシネイド・オコナーがロンドンの自宅で意識不明で発見され、現場で亡くなったことが宣告されたことを発表していた。

医学的な死因というのは当時発表されておらず、ロンドン・インナー・サウス検視裁判所は検視を行って、その結果が出るまでは数週間かかると発表していた。

今回、検視官はシネイド・オコナーが自然死で亡くなったことを発表しており、これ以上捜査は行われないとスカイ・ニュースは報じている。

シネイド・オコナーは昨年8月にウィックロー州ブレイで葬儀が行われ、ボブ・ゲルドフやU2のボノらが追悼の意を表している。

また、海岸沿いの町を見下ろす崖の上にダブリンを拠点とするクリエイティブ・エージェンシーのテンス・マンによる追悼メッセージも登場している。

追悼メッセージはアイルランドを意味する「EIRE」と「SINEAD」をハートで繋いだものとなっていた。テンス・マンのクリエイティヴ・ディレクターであるリチャード・シーブルックはシネイド・オコナーの死に「1トン分のレンガのような」衝撃を受けたとして、「アイルランドとして別れを告げること」が重要だと思ったと語っている。

一方、ニューヨークのシティ・ワイナリーはシェイン・マガウアンとシネイド・オコナーに捧げる追悼コンサートを開催することを発表している。

「シネイド&シェイン・アット・カーネギー・ホール」と題された追悼コンサートは3月20日にカーネギー・ホールで開催される。VIPパッケージは既にウェブサイトで発表されており、一般チケットは1月22日に発売される。コンサートではシェイン・マガウアンやシネイド・オコナーの友人たちがカヴァーを捧げる内容になるという。

ドキュメンタリー『ザ・ビートルズ: Let It Be』をディズニープラスで見る 広告

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ