Photo: Tyler T. Williams

ユース・ラグーンはニュー・シングル“Football”がミュージック・ビデオと共に公開されている。

ユース・ラグーンは2016年に活動を終了したが、2022年に再始動することを発表し、2023年には8年ぶりとなるアルバム『ヘヴン・イズ・ア・ジャンクヤード』をリリースしている。

“Football”のミュージック・ビデオはこちらから。

“Football”についてユース・ラグーンことトレヴァー・パワーズは次のように述べている。「“Football”は失敗を祝福しているんだ。社会には達成だけを認め、陰に隠れた偉大さには目をつぶるというひどい習慣がある。私たちは愛や価値や価値を得ようとするあまり、それが本来すでに持っているものだということを忘れてしまう。私はこの考えをスポーツというレンズを通して扱ってみたいと思った。というのも、いろんな意味でスポーツというのは真の宗教だからね」

「幼い頃、父と繋がる唯一の方法はスポーツだった。私たちはあまり共通点がなかったが、二人ともボールを投げることができた。ルールも儀式も私たちが納得できるものだった。誰が正しいとか間違っているとか言い争う必要はなかった。私の家族の違いは私がどれだけ優れているかは関係ないということだった。ただボールを投げるという行為そのものが交わりだった。キャッチするかどうかは関係なかった。私はそんな父が大好きなんだ」

最新アルバム『ヘヴン・イズ・ア・ジャンクヤード』のストリーミングはこちらから。

広告 ザ・ビートルズの新作ドキュメンタリー『ビートルズ ’64』がディズニープラスで11月29日(金)より独占配信!

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ