Photo: GETTY

スリップノットのパーカッショニストであるショーン・クラハンは2024年のツアーで25周年を記念して、デビュー・アルバムを全編演奏すると語っている。

セルフタイトルのデビュー・アルバム『スリップノット』は1999年6月29日にリリースされており、アルバムは来年2024年に25周年を迎えることになる。

『ケラング!』誌のインタヴューでショーン・クラハンは名作を全編演奏するつもりはあるか?と訊かれて、次のように答えている。「ああ、あのアルバムを最初から最後まで演奏するよ。ただ、分かっているのは企業社会に屈服するつもりはないし、あいつらの望むものを与えるつもりはない。あいつらが手に入れたとして、一体、俺たちは何を得られるんだ? だから、俺たちも楽しむつもりなんだ。つまり、小さな会場でやるということだよ。話を聞くまで分からないだろうし、話を聞いた頃には手遅れで、もう観ることはできないんだ。だから、心を広く持っておいてくれ。話を聞くのではなく、感じてもらえたらと思う。だって、俺は本気だからね」

先日、スリップノットはデビュー25周年を記念したUK&ヨーロッパ・ツアーを行うことを発表している。

ツアーは2024年12月5日に行われるアムステルダム公演から始まり、2024年12月20日にロンドンのO2アリーナで行われる公演で締めくくられる。ツアーにはサポート・アクトとしてブリード・フロム・ウィズインが出演することも決定している。

「ヨーロッパで初めてライヴをやってから25年が経った。あれ以降、何度も戻ってきた」とショーン・クラハンは声明で述べている。「あの時からの思い出は人生を変えるもので、もっと思い出を作る準備もできている。25周年を記念したUK&ヨーロッパ・ツアーをお送りすることができて嬉しいよ。これまで経験したことのないエネルギーのために準備しておいてくれ。きっとそうなるから」

ドキュメンタリー『ボン・ジョヴィ:Thank You, Goodnight』をディズニープラスで見る 広告

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ