Photo: GETTY

アデルはニュー・アルバムをリリースするまでに歳月がかかる理由について説明している。

アデルは15年前にデビュー・アルバム『19』をリリースしてから3枚のアルバムしかリリースしていない。セカンド・アルバム『21』からサード・アルバム『25』までは4年半の間隔が空いており、通算4作目のアルバム『30』まではさらに6年がかかっている。

アデルは『ハリウッド・レポーター』のイベントで賞を受賞したことを受けて、アルバム間の長い間隔について言及し、『21』の時に息子のアンジェロを妊娠したことが自分の信念を形作ることになったと説明している。

「数年にわたって姿を消して、人目を避けて、作品は少ない方がいいと考えているとして、みんなが私のことを計算高いと考えているのかなと思ったりすることはある」とアデルは語っている。「でも、4枚のアルバムしか出していない本当の理由は多くの人は知らないと思う。子どもがいるのはみんな知っていると思うけど、息子は11歳なの。だから、計算をしてみれば、『21』が盛り上がっている時期に私は妊娠することになった。多くの人にとってそれはキャリアの自殺行為とも見なされることになった」

「その時に成功は難しいという考え方、成功するためには常に動いていなければいけないという考え方を否定することにしたの」とアデルは続けている。「ステージに上がっている時もそうでない時も成功できるかもしれないと思った。みんなは思ってもなかったかもしれないけど、私はそれをやってのけたのよ」

先日、アデルはレディー・ガガが自身のライヴを観に来た時に「すごく緊張した」ことを明かしている。

「彼女とは少し時間を過ごしたこともあるけど、彼女のことはすごく評価しているの」とアデルは説明している。「私ときたら『今日のライヴはひどいわ。バカバカしいし、ひどい歌だった。笑えないわ。今週は衣装もひどかった』と自分を責めてしまう」とアデルは続けている。「だけど、彼女はそんな感じじゃない。だから、彼女にはすごく緊張させられるの」

「誰が来るとかは聞かないようにしているんだけど、レディー・ガガだけは知っていた。彼女は変装して来ていた。変装というか、ドレスアップしないで来ていたのよ」

広告 【独占配信】エミー賞®史上最多18部門受賞の歴史的快挙!真田広之主演&プロデュース「SHOGUN 将軍」をディズニープラスで見る

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ