ハイ・ラマズは8年ぶりとなる通算11作目のニュー・アルバム『ヘイ・パンダ』を3月29日にリリースすることを発表している。
アルバムのリリース発表と共にアルバムのタイトル曲となる“Hey Panda”がミュージック・ビデオと共に公開されている。
ショーン・オヘイガンは新作について次のように語っている。「僕は64歳で、40枚のレコードを作り、8本の映画音楽を手掛けてきた。アレンジといったら多数に及ぶ。ポップの美学、特に新鮮さと繊細さが好きなんだ。2000年代の初めにJ・ディラを聴いた時、これは現代のポップ・プロダクションの素晴らしい新しい形だと思った。僕はそこに行くための言語もスキルも持っていなかった。そうやって見限られるのも怖かった。だから、それを避けて、このサウンドをほのめかすことしかしていなかった」
彼は次のように続けている。「日々の仕事の中で音楽については主に見えない形での貢献しかしてこなかった。64歳で1枚のアーティスティックなレコードを残すことになったと思う。だから、このレコードは自分が愛することになったものに言及している。J・ディラが世界を刷新したんだ。僕は判断されることのない最良と言える音楽的な時期を過ごしていて、ソウル、ジャズ、ローファイ・インディがハイブリッドで寛大で素晴らしいクリエイティヴィティを生み出している。『ヘイ・パンダ』は今の時代のものになってほしいんだ」
新作のトラックリストは以下の通り。
Hey Panda
Fall Off the Mountain
Bade Amey
Sisters Friends
How the Best was Won
The Grade
Yoga Goat
Stone Cold Slow
Toriafan
Hungriest Man
The Water Moves
La Masse
広告 ザ・ビートルズの新作ドキュメンタリー『ビートルズ ’64』がディズニープラスで11月29日(金)より独占配信!
Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.