マイ・ケミカル・ロマンスのメンバーのうちフロントマンのジェラルド・ウェイを含む3人が昨夜7月7日のライヴで再会を果たしたことが明らかになっている。
ジェラルド・ウェイは、サム41のデリック・ウィブリーによる新バンド、デリック・ウィブリー&ザ・ハッピネス・マシーンズで弟のマイキーが演奏するのを観るために、ロサンゼルスのリリック・シアターを訪れており、マイ・ケミカル・ロマンスのギタリストであるレイ・トロや、デリックと共に写真に収まっている。この写真は新バンドのドラマーであるフランク・ズンモのインスタグラムにアップされた。
デリック・ウィブリーは長年の度を超えた飲酒とアルコール依存症のために昨年、肝臓と腎臓の衰弱により入院している。退院後は自身のバンドで新たな音源に取り組んでいることを明かしていた。
デリック・ウィブリーは今週デリック・ウィブリー&ザ・ハッピネス・マシーンズ名義で3本のライヴを行っている。
マイキー・ウェイはインスタグラムにこのような投稿をしていた。「みんな、デリック・ウィブリーがこのあたりの街でライヴをやるんだ。何曲かで参加できるのを楽しみにしてるよ」
デリック・ウィブリーは、入院後の衰弱で一定の期間立ったり歩いたりすることが困難だったものの、早くステージに立ちたくて仕方がないと以前に語っていた。
また数週間、昏睡状態に陥る原因となったアルコール依存症からの治療については退院後、イギー・ポップからアドバイスをもらったこともデリックは明かしている。
マイ・ケミカル・ロマンスは2013年に解散し、ジェラルド・ウェイはソロ・アルバム『ヘジタント・エイリアン』を2014年にリリースしている。
広告 【独占配信】エミー賞®史上最多18部門受賞の歴史的快挙!真田広之主演&プロデュース「SHOGUN 将軍」をディズニープラスで見る
Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.