Photo: GETTY

テイラー・スウィフトはリオ・デ・ジャネイロ公演の前に亡くなったファンの遺族と面会している。

23歳のアナ・クララ・ベネヴァイズはリオ・デ・ジャネイロ公演の会場で気を失って、心肺停止に陥ったと報じられている。この日、ブラジルの気温は38度を超えており、テイラー・スウィフトが観客が水を取れるようにライヴを止める様子がインターネットでは拡散されていた。

現地時間11月26日、遺族はサンパウロでの最終公演の会場を訪れて、テイラー・スウィフトと対面を果たして、VIPのテントから公演を鑑賞している。

地元紙『フォーリャ・デ・サンパウロ』紙はテイラー・スウィフトと遺族が楽屋で撮影した写真も公開しており、父親のワイニー・マチャドを含む遺族はアナ・クララ・ベネヴァイズの笑顔がプリントされたTシャツを着用している。

アナ・クララ・ベネヴァイズの死を受けてテイラー・スウィフトは以下のような声明を発表している。「こうした言葉を書いていることが信じられませんが、砕けた気持ちと共に私のライヴの前に今夜ファンが亡くなったことをお伝えします。このことでどれだけ打ちのめされているか、伝えられません」

「彼女が美しく、あまりにも若かったという事実以外に持っている情報はほとんどありません」

テイラー・スウィフトは次のように続けている。「ステージでこのことを話すことはできないと思います。話そうとしたら、悲しみに押しつぶされてしまうからです。この喪失を深く感じており、私の傷ついた心は彼女の家族と友人たちに捧げたいと思います」

「このツアーをブラジルで行うと決めた時、こんなことになるとは思ってもみませんでした」

テイラー・スウィフトは先頃発表された第66回グラミー賞で最優秀アルバム賞を含む6部門にノミネートされている。

第66回グラミー賞授賞式は2024年2月4日にロサンゼルスのクリプト・コム・アリーナで開催される予定となっており、先日2024年の候補作品が発表されている。

テイラー・スウィフトは最優秀アルバム賞に6度目のノミネートとなり、女性アーティストとしてはバーブラ・ストライサンドと並ぶ最多ノミネートとなっている。

広告 【独占配信】エミー賞®史上最多18部門受賞の歴史的快挙!真田広之主演&プロデュース「SHOGUN 将軍」をディズニープラスで見る

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ