Photo: GETTY

タイラー・ザ・クリエイターは新曲が毎週金曜日にリリースされることについてうんざりしていると語っている。

タイラー・ザ・クリエイターはジャーナリストのナードウォーに対して金曜日のリリースについて「金曜日じゃなく、もう一度火曜日に戻すべきだと思う」と語っている。

「週末のリリースのおかげでみんなが聴くようになって、ストリーミングが上がると考えているのは分かるよ」とタイラー・ザ・クリエイターは説明している。「でも、パーティーで受動的に聴かれたり、ジムに行く時間がある時に聴かれているだけで、本当は聴いてないんだよ」

タイラー・ザ・クリエイターは火曜日のほうが仕事や学校への行き帰りで積極的に聴くのではないかと提案している。「1時間とか30分の時間があれば、のめり込んで、ちゃんと聴いてもらえる。その時間の後は働かなければならないわけだからね」

2015年、全世界的に新曲は金曜日にリリースされる形に変更されている。それまでUKではシングルが日曜日に、アルバムが月曜日にリリースされていた。ヨーロッパでは金曜日にアルバムがリリースされており、アメリカでは火曜日にリリースされていた。金曜日に全面的に変更したのは各国の曜日の違いから生まれる海賊盤を減らす効果も期待されていた。

タイラー・ザ・クリエイターはアメリカの深夜0時にリリースされることについても自身の見解を語っている。「長い間、アルバムに取り組んできて、すごくたくさんのエネルギーを注いだのに深夜0時にリリースされるなんて失礼だよね」

タイラー・ザ・クリエイターはより音楽的なインタヴューにして、ゴシップ的なインタヴューを減らすことも求めている。「スニーカーを買いに行ったり、チキンの早食いをしたりするのは止めないとね。アルバムについて語り、音楽について語るんだ。時間をかけて、ミックスして、マスタリングして、心を込めて制作した15曲について語るべきだよ」

ドキュメンタリー『ボン・ジョヴィ:Thank You, Goodnight』をディズニープラスで見る 広告

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ