Photo: GETTY

ザ・ローリング・ストーンズは2024年に行う大規模なワールド・ツアーを予告していると見られている。

80歳のミック・ジャガー、79歳のキース・リチャーズ、76歳のロニー・ウッドから成るザ・ローリング・ストーンズは有名なロゴを様々なところに登場させている。

デンヴァーではNFLのデンヴァー・ブロンコスの本拠地であるエンパワー・フィールド・アット・マイル・ハイに巨大バナーが登場している。

ザ・ローリング・ストーンズのロゴは11月18日に行われたF1のラスベガス・グランプリに出場したアストン・マーチンの車体にも登場している。

アストン・マーチンは「伝説的ロック・バンドによるエキサイティングな発表が控えている」とも述べている。

情報筋は『ザ・サン』紙に対してツアーはアメリカで4月から始まると語っている。「ツアーは大規模なものになります。歳を重ねたにもかかわらず、ザ・ローリング・ストーンズはペースを落とすつもりはありません。正式発表は今後数日間のうちに第1弾の日程と共に予定されています」

「最新作『ハックニー・ダイアモンズ』は彼らがかつてないほどビッグであることを証明し、ツアーはほぼ即完売になると見られています」

先日、ギタリストであるキース・リチャーズは次のアルバムはリリースされることになるだろうと語っている。

『NPR』のラジオ番組に出演したキース・リチャーズは次のアルバムの可能性について訊かれると次のように語っている。「『ハックニー・ダイアモンズ』では取り掛からなかった曲がたくさんあるんだ」

「倒れるまで次のアルバムはいつだって出ていくことになるよ」

キース・リチャーズは次のように続けている。「ちょっと横になって休むことはあるけどさ。でも、ずっとそうやってきたからね。それが自分たちのやることだし、このザ・ローリング・ストーンズというものを最後までやり通さなきゃいけないんだよ」

来月で80歳を迎えるキース・リチャーズだが、ライヴ活動についても「好きだから」続けていくことになると語っている。

「常に気を引き締めて、指を動かし続けているよ。いまだに違った弾き方を発見したりするんだ」とキース・リチャーズは語っている。「80代になっても信じてほしいんだけど、止めることはないよ」

広告 ザ・ビートルズの新作ドキュメンタリー『ビートルズ ’64』がディズニープラスで11月29日(金)より独占配信!

Copyright © 2025 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ