GETTY

Photo: GETTY

カニエ・ウェストは来たるアルバムをウィズ・カリファが批判したのを受け、一連のツイートで激しく彼を攻撃している。

ウィズ・カリファは、カニエ・ウェストが通算7作目のニュー・アルバムのタイトルを『スウィッシュ』から『WAVES(ウェーヴス)』に変更した決断について、ニューヨークのラッパーであるマックス・Bが広めた表現を盗用していると反論していた。

「wavy」なのはマックス・Bだ。「wave」を作りあげたのは彼だ。彼なしに「wave」は存在しない。

すべての曲で俺が歌うのは彼が理由だ。それが「wave」だ。そのサウンドになにもなければ、それは「wavy」とは言えない。

カニエ・ウェストは、最初は類似点を認めながら融和的なツイートで応じていた。

アンドレ・ハレルとマックス・Bに敬意を表して。

カニエ・ウェストの激昂は、ウィズ・カリファが彼の妻であるキム・カーダシアンに言及する後続のツイートのひとつによって誘発されている。「このKKをヒットして自分自身になれよ」と、ウィズ・カリファはツイートしたが、この「kk」について後にキム・カーダシアンに言及していたことを否定し、マリファナ株について話していたと綴っている。

KKはマリファナのことだよ。アホ。お前が「wavy」じゃない証拠だな。「スウィッシュ」に戻れ。

これに対してカニエ・ウェストはウィズ・カリファに対して厳しい批判で応酬している。

2015_Kanye_Twitterrant1

なんだ、イーザス(カニエ・ウェスト)か。彼の奥さんのイニシャルを俺のツイッターに載せちゃおうってか。

兄弟よ、まず最初に、お前はすべてをカディから盗んでいる。

次に、お前のファースト・シングルはクソみたいにダサかった。その後のほとんどの曲もな。

2015_Kanye_Twitterrant2

お前は、俺のクリエイティヴな過程によって気が散っているな。

お前のツイッターを見に行ったら、イカしたパンツを履いていたな。

それらのパンツのスクリーン・ショットを撮って俺のスタイル・チームに送信したよ。

2015_Kanye_Twitterrant3

7つ。俺はお前のオリジナル・ギャングスターだ。俺はそのように尊敬されるべきだ。

8つ。俺が作ったんだから、俺たちはスキニー・ジーンズを履くことができる。

13。独自の「波」だって??? 俺はお前の子供を所有しているんだ。

17。お前はおしゃれだと思うよ。俺も痩せていて背が高かったらよかったのに。

2015_Kanye_Twitterrant4

俺は痩せて背が高くなれないかもしれないけど、その慰めとして史上最高のアーティストになることでよしとするわ。

I’m YE そして俺はすぐには言わない。

更なるプロモーションに協力してくれてありがとう。『ウェーヴス』は2/11発売。

カニエ・ウェストは『ウェーヴス』が「実はゴスペル・アルバム」であることを明らかにして、「俺が望むのは平和とポジティヴなエネルギーだけだ」とし、ツイートを終了させた。

カニエ・ウェストはツイートを削除し、ウィズ・カリファの明らかなマリファナ株への言及に「混乱した」と主張している。(2016年1月27日更新)

KKはマリファナという意味だとわかって嬉しい。混乱してしまい失礼しました。では、引き続き『ウェーヴス』で。

うわ、なんて悲しい日なんだ。俺がツイートしてからウィズは2万人のフォロワーを失ったよ。そんな風に彼を二者択一するつもりはなかったんだけど。

これらを削除するよ。なぜなら、結局はポジティヴなエネルギーが全てだから。祝福。祝福。ポジティヴなエネルギーを祝福。

※公開後、翻訳を修正しました。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ