Photo: GETTY

マドンナはデュア・リパ、コールドプレイと共に2024年のグラストンベリー・フェスティバルのヘッドライナーを務めると報じられている。

『メール・オン・サンデー』によれば、マドンナは最終日となる日曜日のヘッドライナーを務め、デュア・リパが金曜日の、コールドプレイが土曜日のヘッドライナーを務めるという。コールドプレイはこれまで2002年、2005年、2011年、2016年にグラストンベリー・フェスティバルのヘッドライナーを務めている。

2024年のグラストンベリー・フェスティバルは現時点で出演者については一切正式には発表されていない。

グラストンベリー・フェスティバルの主催者であるエミリー・イーヴィスは「セレブレイション・ツアー」のロンドン公演を訪れた写真を公開していたことから、マドンナがヘッドライナーを務める噂が巻き起こることとなっていた。マドンナは「セレブレイション・ツアー」の北米ツアーが来年4月まで行われる予定となっており、来年6月のスケジュールは現時点で発表されていない。

先月、エミリー・イーヴィスは2024年のラインナップについてヒントを明かしており、ヘッドライナーのうち2組が女性アーティストになることを示唆していた。

アニー・マックとニック・グリムショウのポッドキャストに出演したエミリー・イーヴィスは出演者の決定に向けた進捗について語っていた。

「2024年についてはまだ少しだけ決定していないところがあるの。形になってきたと思ったら、先週電話がかかってきたりして、待っていると、こういうことがあったりする。7月にはもうすべて決まっていることもよくあるんだけどね」

「今年は少し待っていたら、大物のアメリカ人アーティストから電話があって、来年は出られそうだと言われた。私としては『なんてこと、これってすごいことだわ』と思って、ありがたいことに出演枠が残っていたのよ」

エミリー・イーヴィスは日曜日の午後の時間帯に出演する「レジェンド枠」も女性アーティストになることを示唆している。

エミリー・イーヴィスは今年のヘッドライナーがアークティック・モンキーズ、ガンズ・アンド・ローゼズ、エルトン・ジョンとすべて男性アーティストだったことを受けて、「ジェンダーの割合について力を入れている」とも語っている。

2024年のグラストンベリー・フェスティバルは例年通り、6月最後の週末に開催されるとのことで、ピルトンのワージー・ファームにて6月26日から6月30日にわたって開催される。

今年のチケットは長距離バスとチケットのセットが11月2日に、チケットの一般発売が11月5日に開始する予定だったが、ソーシャル・メディアでは2週間延期されることが発表されている。なので、長距離バスとチケットのセットは現地時間11月16日18時より、チケットの一般発売は現地時間11月19日午前9時より販売開始される。

広告 ザ・ビートルズの新作ドキュメンタリー『ビートルズ ’64』がディズニープラスで11月29日(金)より独占配信!

Copyright © 2025 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ