Photo: GETTY

マイ・ケミカル・ロマンスはインスタグラムに投稿された写真が新作のリリースを予告しているのではないかという憶測を呼んでいる。

今回、ファンたちはバンドの関係者と思われる「@bigwormser」というアカウントが投稿した写真が新作の存在を示唆しているのではないかと推測している。投稿は現在削除されている。

写真はアコースティック・ギターの横に「I’m Not OK」というスローガンの描かれた額入りのアート作品があるもので、アート作品には「5OON」というポストイットが貼られている。

マイ・ケミカル・ロマンスが新作をリリースすることになれば通算5作目のアルバムとなることから、「5OON」というポストイットが貼られたこの写真は新作を予告しているのではないかという憶測を呼ぶこととなっている。

マイ・ケミカル・ロマンスによる直近のリリースは2022年にサプライズでリリースされたシングル“The Foundations Of Decay”で、2019年の再結成以降としては初めてのリリースで、8年ぶりの新曲となっていた。最後にリリースされたフル・アルバムは2010年発表の『デンジャー・デイズ』となっている。

レディットではファンが投稿された写真について書き込んでおり、あるユーザーは次のように述べている。「よし、これは我々が得た証拠の中で最も明確なものだろう。他にどう解釈すればいいんだ?と思うね」

マイ・ケミカル・ロマンスは今年3月に長期間に及んだ再結成ツアーを終えている。バンドは2019年12月に初の再結成公演を行ったが、新型コロナウイルスのためにツアーは長期間にわたって延期されていた。

ドキュメンタリー『ボン・ジョヴィ:Thank You, Goodnight』をディズニープラスで見る 広告

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ