Photo: PRESS

ザ・ビートルズは“Now And Then”のリリースを予告する映像の投影をまとめた公式動画が公開されている。

先日、ザ・ビートルズは最後の楽曲“Now And Then”がリリースされることを発表して、赤盤と青盤のエクスパンデッド・エディションがリリースされることも決定している。

リリース発表に先立って、故郷のリヴァプールでは“Strawberry Fields Forever”に登場する「ストロベリー・フィールズ」の敷地の外や“Penny Lane”の道路標識の隣にある塀、ジョン・レノンが幼少期を過ごした家の外、『サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド』にちなんでサージェント・ペパー・ビストロの隣の壁といったゆかりの場所に映像が投影されていた。

公式動画はこちらから。

動画は「彼のオリジナル・デモを少し聞かせてくれないか? 彼がどんなふうにピアノを弾いているのか、ちょっと聞いてみたいんだ」といったポール・マッカートニーの声や、「いつになったら眠れるんだろう」といった“Now And Then”の制作中の会話とみられる音声が聞こえてくるものとなっている。

「ジョンの声が、とてもクリアに聴こえる」とポール・マッカートニーは“Now And Then”について語っている。「すごく感動的だよ。全員で演奏していて、正真正銘のザ・ビートルズの音源だ。2023年になってもザ・ビートルズの曲に取り組んで、公には聴かれたことのない新曲をリリースしようとしているなんて、すごいことだと思うよ」

リンゴ・スターは次のように続けている。「彼が部屋に戻ってくることに最も近いことだったから、僕ら全員にとってとても感動的なことだった。ジョンがそこにいるみたいで、ありえないよ」

“Now And Then”は日本時間11月2日23時にデビュー・シングル“Love Me Do”との両A面でリリースされる。

翌週の11月10日には赤盤と青盤のエクスパンデッド・エディションがリリースされることも決定している。

リリースは大きな話題となっており、Amazonのミュージック売れ筋ランキングでは1位から3位までを「ナウ・アンド・ゼン」と赤盤、青盤が独占しており(10月28日、29日)、同じくタワーレコードオンラインでは1位から5位までを独占したほか(10月28日)、HMV&BOOKSでは1位から3位を独占している(10月28日)。

ドキュメンタリー『ボン・ジョヴィ:Thank You, Goodnight』をディズニープラスで見る 広告

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ