ポール・マッカートニーはオーストラリア・ツアーが始まるのに際してトレイラー映像が公開されている。
オーストラリア・ツアーは10月18日のアデレード公演から始まる予定となっており、それも含めて11月4日のゴールド・コースト公演まで7公演を行うことが決定している。その後は11月14日からメキシコでの公演を行って、12月16日までブラジル・ツアーが行われる予定となっている。
トレイラー映像はこちらから。
先日、ポール・マッカートニーはザ・ビートルズがロシア人が「禁じられた」自分たちの音楽をひそかに聴いているという話を「気に入っていた」と語っている。
他の西欧の音楽と同様にザ・ビートルズの音楽は1960年代から1980年代にかけてロシアに輸入したり、かけたりすることが禁じられていた。
ポール・マッカートニーはポッドキャスト『ア・ライフ・イン・リリックス』の“Back in the U.S.S.R.”の回でロシアで自分たちの音楽が禁じられていたことについて語っている。
「ロシアでは誰もがザ・ビートルズの時代まで遡って、レコードを密輸して、小さな部屋でしかかけられず、人に知られたくなかったことを覚えているんだ」
「政府当局なんかに禁じられたグループを聴いていることを知られたくなかったわけで、僕らはその話を気に入っていたんだよ。僕らの音楽はリーバイスなんかと共に密輸されていた。それこそ本当の文化の到来みたいな感じがしたんだ」
広告 ザ・ビートルズの新作ドキュメンタリー『ビートルズ ’64』がディズニープラスで11月29日(金)より独占配信!
Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.