Photo: GETTY

ブロッサムズはニュー・シングル“To Do List (After The Breakup)”の音源が公開されている。

“To Do List (After The Breakup)”は全英1位を記録した2022年発表のアルバム『リボン・アラウンド・ザ・ボム』以来となる約1年半ぶりの新曲で、ザ・コーラルのフロントマンであるジェイムズ・スケリーがプロデュースを担当し、マンチェスター出身のシンガーソングライターであるフィンドレイが参加している。

“To Do List (After The Breakup)”の音源はこちらから。

プレス・リリースでトム・オグデンは次のように語っている。「結成当初にやってたように、全員がリハーサル・ルームに集まり、バンドとして一緒に作り始めた曲でした。ずっと長い間できなかったことをやってみて、僕達5人にはとても自然で幸せなことに感じられました。この曲には、地元マンチェスターのバンドから受け継いだDNAも含まれています。僕達が子どもの頃から聴いてきた両親のレコードコレクション、ニュー・オーダーやジェイムスといったバンドの影響です」

彼は次のように続けている。「歌詞に関しては、書籍や短編小説からインスパイアされることがよくあります。昨年1月にルピ・クーアによるポエム『To Do List (After The Breakup)』と出会って、失恋の気持ちをとても的確に捉えていると感じ、心を打たれました。曲のコンセプトとして素晴らしいと考えて、ルピに詩の一部を使わせてほしいと相談したところ、快諾してくれました。デュエットに相応しいとずっと思っていた曲なので、僕達が長年ファンのシンガーのフィンドレイにコンタクト。彼女もこの曲を気に入って、参加することになり、全てが上手く収まりました」

ブロッサムズはニュー・オーダーが行うロサンゼルス公演でサポート・アクトを務めることが決定しているほか、インヘイラーやトム・グレナンのサポート・アクトを務めることも決定している。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ