Photo: Scarlett Casciello

チャーチズのローレン・メイベリーはソロ・デビュー・シングルとなる“Are You Awake?”の音源が公開されている。

“Are You Awake?”はゼッドとの共作で知られるマシュー・コーマとトバイアス・ジェッソ・ジュニアとのコラボレーションとなっている。楽曲のリリースに先立って、ローレン・メイベリーはソロでのツアーを行うことと30秒の音源を公開していた。その際、ローレン・メイベリーはソロ・デビューについて「興奮してもいるし、怖くもあり、当惑していたりもする」と述べていた。

“Are You Awake?”の音源はこちらから。

プレス・リリースによれば、“Are You Awake?”は「孤独とホームシックで頭がいっぱいだった」トバイアス・ジェッソ・ジュニアとローレン・メイベリーによる作曲のセッションから生まれたという。

「トバイアス・ジェッソ・ジュニアがコードを弾き始めてすぐに、歌詞とメロディーが私からすぐに出てきた」とローレン・メイベリーは語っている。「それで、私が言おうとしたことを理解してくれたマシュー・コーマと曲を仕上げたの」

ローレン・メイベリーはチャーチズの枠組み以外で音楽を作って、ソロとしてのキャリアに乗り出すことは当初「想像もできなかった」と述べている。しかし、「書かなければいけないことがあり、自身の視点だけでやり遂げなければならない」と思った時に最終的に変わったという。

「ピアノ・バラードを書いたり、アルバムを仕上げることになるなんて思ってもみなかった。人生は驚きに満ちているものね」と彼女は述べている。「このチャプターを楽しみにしているし、みんなにより私の曲を聴いてもらうのが待ちきれない」

チャーチズはデビュー・アルバム『ザ・ボーンズ・オブ・ワット・ユー・ビリーヴ』の10周年記念エディションをリリースすることを発表している。

ローレン・メイベリー、マーティン・ドハーティ、イアン・クックの3人から成るチャーチズは2013年にデビュー・アルバムをリリースしている。10周年記念エディションには4曲の未発表曲と5曲のライヴ音源が収録される。

ドキュメンタリー『ボン・ジョヴィ:Thank You, Goodnight』をディズニープラスで見る 広告

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ