カニエ・ウェストが来たるニュー・アルバム『スウィッシュ』のトラックリストを発表している。
カニエ・ウェストはツイッターでアルバムのための10曲のトラックリストを発表しており、そのなかにはこれまでに公開されてきた“Real Friends”や、ケンドリック・ラマーとのコラボレーションである“No More Parties In LA”も含まれている。ただし、これまでに公開されてきた“Facts”や“All Day”、“FourFivesSeconds”は収録されていない。
他には“Waves”、“High Lights”、“80 Hours”、“Fade”といった楽曲がトラックリストには記されている。
カニエ・ウェストが投稿したツイートはこちらから。
So happy to be finished with the best album of all time pic.twitter.com/JBWa8OWvqw
— KANYE WEST (@kanyewest) January 25, 2016
「過去最高のアルバムが完成して本当に嬉しいよ」
写真の最後には「カイリーもいるよ」と書かれており、おそらく妻のキム・カーダシアンの妹であるカイリー・ジェンナーだと思われ、アルバムに参加していると見られている。
『スウィッシュ』は2月11日にリリースの予定で、元々は2015年のリリースが予定されていたが、カニエ・ウェストによる仕上げの作業のために延期されていた。このアルバムは3年前から『イーザス』というタイトルで言及されてきた。
一方、カニエ・ウェストの代理人は先日、デヴィッド・ボウイのトリビュート・アルバムを制作しているという噂について否定している。
こうした憶測を受けて、カニエがデヴィッド・ボウイのトリビュートLPをレコーディングするのを阻止しようと大勢の人がオンラインの嘆願書にサインする事態となっている。
カニエ・ウェストはデヴィッド・ボウイの死後早い段階にオンライン上で彼に追悼の意を表したアーティストの1人だった。
情報筋は『デイリースター』紙に予測されるアルバムについて次のように語っていた。「1つにはカニエが実際に歌う、純粋なカヴァー・ヴァージョン。他にはボウイの音楽にカニエが歌詞をのせたものが考えられているんだ。カニエは音楽のイノベーターとしてデヴィッドの仕事を引き継ぐことに決めている。バトンは自分に渡されたと言ってるよ」
しかし、こうした噂はすべて否定されることとなっている。
広告 ザ・ビートルズの新作ドキュメンタリー『ビートルズ ’64』がディズニープラスで11月29日(金)より独占配信!
Copyright © 2025 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.