Photo: GETTY

アリス・クーパーはジョン・レノンが殺害されていなければ、ザ・ビートルズは「間違いなく」再結成していただろうと語っている。

アリス・クーパーは70年代にジョン・レノンとポール・マッカートニーと近い友人で、よくハリウッド・ヴァンパイアーズの集まりで一緒だったことで知られている。

ザ・ビートルズは再結成していたかどうかと訊かれて、アリス・クーパーは「QFM96」に次のように語っている。「間違いなくしていたね。彼らっていうのはそういう人なんだよ。言い争っていた時も、解散なんかのことについても、当時、飲みの集まりだったハリウッド・ヴァンパイアーズの誰かがポール・マッカートニーについて悪いことを言ったら、ジョン・レノンは殴りかかっていたからね。彼らは親友だったんだよ」

「ポール・マッカートニーにジョン・レノンのことを言っても、ポール・マッカートニーは部屋から出ていったものだった。彼はただ出ていくんだ。親友のことについて話しちゃいけなかったんだよ。彼らは何があろうと親友だったんだよ」

アリス・クーパーはジョン・レノンがバンドの音楽を「政治的」なものにしたかったのに対して、ポール・マッカートニーはそれを望んでいなかったことを示唆している。

「向かう方向が別々だったんだ。ジョン・レノンは政治的なものをやりたかったんだと思う。ポール・マッカートニーはそれをそこまで望んでいなかった」

マーク・チャップマンは1980年12月にジョン・レノンのマンハッタンのアパートの外でジョン・レノンを銃撃している。ジョン・レノンとオノ・ヨーコはレコーディング・セッションを終えてアッパー・ウェスト・サイドの住居に戻っているところだった。マーク・チャップマンは第二級殺人罪による懲役20年から無期懲役の罪でニューヨーク州の北にあるグリーン・ヘイヴン矯正施設に収容されている。

一方、ノエル・ギャラガーはザ・ビートルズの今も生存しているメンバーとスーパーグループを結成してみたいと語っている。

リンゴ・スターとポール・マッカートニーだったら素晴らしいだろうね」とノエル・ギャラガーは続けている。

「リンゴ・スターとポール・マッカートニーとのバンドだぜ。想像してみろよ。誰が歌うかって、全員できるからな。金を払ってでも入りたいよ。ハーヴェイ・ゴールドスミスを呼んでくれ」

また、ザ・ビートルズのジョージ・ハリスンの母親がファンの絶叫に「うんざりしてしまった」ことを示す手紙がオークションに出品される。

ドキュメンタリー『ボン・ジョヴィ:Thank You, Goodnight』をディズニープラスで見る 広告

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ