GETTY

Photo: GETTY

アメリカの映画プロデューサーのギルドによって開催されているPGAアウォーズの授賞式でレディー・ガガが“Til It Happens to You”を披露している。

“Til It Happens to You”はレディー・ガガとダイアン・ウォーレンによって書かれた楽曲で、レイプについて扱ったドキュメンタリー映画『ザ・ハンティング・グラウンド』に提供されている。

レディー・ガガはパフォーマンスの前に次のように語っている。「映画『ザ・ハンティング・グラウンド』を支持してくれたすべての人に感謝したいわ。これはわたしにとって重要なだけではなくて、わたしの家族にとって重要なテーマなの。というのも、わたしの叔母が大学に通っていた時に性的虐待を受けているの」

レディー・ガガとダイアン・ウォーレンはこの曲で、第88回アカデミー賞の最優秀歌曲賞にノミネートされている。

観客撮影のレディー・ガガのパフォーマンス映像はこちらから。

レディー・ガガは先日、10代の頃に受けた性的暴行についてトークショウで次のように語っている。

「7年間くらい、誰にも話さなかったわ。どう考えて、どう受けとめたらいいか分からなかったし、自分を責めるしかなかったの。あれは自分の失敗だったってね。この経験は私の人生を一変させた。私自身もまったく違う人間になってしまったわ」

「こういった経験をすると、身体への直接的な影響だけにはとどまらないの」レディー・ガガはこう続けている。「多くの被害者にとっては、トラウマになってしまうわ。何年たっても、ことあるごとに身体が受けたあらゆる苦痛が呼び起こされるの。だから、虐待やレイプを受け、あらゆる方法で心に傷を負った多くの人々は、精神面、それから感情面だけじゃなく、肉体的な苦痛にも苦しんでるのよ」

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ