ザ・キンクスの元キーボーディストであるジョン・ゴスリングは亡くなったことが明らかになっている。享年75歳だった。
レイ・デイヴィスとデイヴ・デイヴィスは訃報をオンラインで発表して、1970年から1978年までザ・キンクスに在籍したジョン・ゴスリングに追悼の意を表している。
「私たちはジョン・ゴスリングが亡くなった知らせを聞いて、深く悲しんでいます」と声明には綴られている。「ジョン・ゴスリングの奥様と家族にお悔やみを申し上げます」
「奥様のテリーザと家族にお悔やみを申し上げます。親愛なるジョン、安らかに」とレイ・デイヴィスは述べている。デイヴ・デイヴィスは次のように続けている。「ジョン・ゴスリングの訃報にうろたえていますし、深く動揺しています。彼は友人であり、僕らと一緒にいた頃はザ・キンクスの音楽に貢献してくれた重要な人物でした」
「奥様と御家族に深い哀悼の意を表します。これからもずっと心の中で深い愛情を抱いていくことになるでしょう。素晴らしいミュージシャンにして、素晴らしい人物でした」
ザ・キンクスのドラマーであるミック・エイヴォリーは次のように述べている。「今日、親愛なる友人にして仲間を失いました。彼は素晴らしいミュージシャンで、最高のユーモアのセンスを持っていました。それによって彼はバンドでも人気のメンバーになったのです。彼は素敵な思い出を残して旅立ちました。神の御加護を」
ジョン・ゴスリングは1970年から8年間にわたって在籍し、『ローラ対パワーマン、マネーゴーラウンド組第一回戦』、『マスウェル・ヒルビリーズ』、『この世はすべてショー・ビジネス』といった名作に参加している。
彼は1978年に脱退して、ゴードン・エドワーズが後任となり、その1年後にはイアン・ギボンズがキーボーディストとして加入している。
1994年にジョン・ゴスリングは元メンバーのミック・エイヴォリー、ジム・ロッドフォード、ジョン・ダルトンと共にカスト・オフ・キンクスを結成しており、2008年に引退している。
広告 ザ・ビートルズの新作ドキュメンタリー『ビートルズ ’64』がディズニープラスで11月29日(金)より独占配信!
Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.